スクショで振り返るポケットモンスター スカーレット3

偽竜のヌシとの激戦の興奮も冷めやらぬまま、コハルたちは土震のヌシのもとへ向かった。

ついに出た大穴のポケモン。学校へ通う傍ら図書館でオーカルチャーを読破しているのでずっと楽しみにしていた。本来ならイダイナキバ…なんてエキゾチックな名前だ本当にポケモンか?…ってなるところだが愚かにも私はネタバレを踏んでおり、この名前を知ってしまっている。
あれはシャリタツの公式イラストがどうしても見たくて公式ページを訪ねたときのことだった。目的は達成できたがプリンのようなポケモンが目に飛び込んできて、(プリンの分岐進化かな?)とうかつにもクリックしてしまった。そのポケモンはかわいらしいものの名前が「サケブシッポ」とあり、あまりのおどろおどろしさに私は大変なものを見てしまったことに気づいた。そのときにイダイナキバのイラストと名前も見てしまっている。ドンファンみたいな武骨寄りのポケモンが「イダイナキバ」なのはそんなに驚かないけど、プリンみたいなかわいいポケモンが「サケブシッポ」と名乗るのはインパクトが強い。なのでイダイナキバと名前が判明しても残念ながら「ふーん」としかならなかった。
偽竜のヌシと比べるとはるかに弱く、難なくクリアした。

次は最後のヌシ、潜鋼のヌシである。

いた。

マヌケ面だな。めずらしく手持ちのステータスが映っているが、ノノクラゲのレベルを見るにヌシミミズズが適正レベル帯なんだろう。でもあっさり倒せた。正直おもしろくない。

シェフが高いところから塩振るやつやってる。
これで全ヌシを倒した。ペパーに呼び出されたのでコサジの灯台まで行った。

やったー!!と思ったらまだ戦力不足だとよ。

バトルしようと言われたので(たしかペパーってバトル苦手って言ってたし一捻りにしてやんよ)と思ったらヨクバリスLv.58を出してきた。こちらは平均30くらいである。ヨクバリスに4タテをくらった後二番手で全員沈んだ。何がバトル苦手だ嘘つきめ。
ヌシ相手にしおづけで粘れたのは相手が1匹だからで、6匹持ってるトレーナーには通用しない。ここは一度撤退してボス打倒の旅を再開することとした。次はナンジャモだ。

そうだね。

恒例のネモ戦。「どんどん 実っていく」が怖すぎてスクショに残したんだと思う。ネモ怖い。

ナンジャモ戦前座の校長探し良かった。校長うまいこと言った。肝心のナンジャモ戦は楽勝だった(スクショなし)。

シュウメイ殿のもとへ向かう途中でルクシオがレントラーに進化した。黄金の獅子って感じでかっこいい。本来の色を忘れそう。

これは言ってみたいセリフ。ちなみにしるしの木立ちで迷子になり夜通しうろうろしてたんだけどなんか雰囲気よくて良かった。シュウメイにはストレート勝ちした気もするし1回くらい負けた気もする。よく覚えていない。

シュウメイ戦後にアチゲータが進化した。ラウドボーンはまさかゴーストがつくとは思わなかった。

プレイ記録その3おわり。バトル中のスクショがほとんどないのでなかなか思い出せないけど思い出せないバトルはたいして苦戦していないと思う。もっとギリギリのバトルがしたい…むしろ負けたい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?