見出し画像

○○○が必要🦆ね!

最近、感じてる
ひしひしと
その
○○○が、必要🦆

それは英語力


まわりに、増えてる
いろんな国の人々
🕺
買い物🛒(そのへんのスーパーとかモール・コンビニでも)
病院🏥にも
国内旅行でも!
トラック🚚(高速とか)
車の運転手(スーパーの駐車場なのに、ひどい運転が乱暴😮‍💨見ると髪を見せたらいけない場所の国の人)
ありとあらゆる場所で
日本人が、少なくなったらどうしよう😥とかまで😮‍💨かんがえちゃう。
英語力必須かも
これから、英語やり直し勉強かな
日本語が通じない場合は、英語で、注意するとき、ものすごくむずかしい!
言い方一つで、激怒か!!了解か!!
優しく💃しかし、失礼な言い方ではなく
目の前で戸をピシャリと閉めるみたいな感じではなく!
良い感じで、注意する事
言葉の使い方を、かんがえちゃう
それが、英語🔤だと、やんわりだけど、ハッキリしっかり、相手に言う英語🔤力
これが、必須かも
日本の教育での、英語力はどうかな?
駄目🦆
では、どうするか?
これからも
どんどん増えてくる外国の方々
日本にいるのに!
日本語通じるのか?
通じないと、困るなぁ〜!
住むなら、日本語勉強してほしいけどね!
観光客数も増えてることもある
そこは出口よ! 🤔 とか
入るのは5人までよ!🤔とか
そこは、私有地よ!🤔とか
桜の枝を、折らないでね!🤔とか
桜の枝を曲げないで!🤔とか
とか🤔とか🤔とか🤔とか
最後に、プリーズ付ければいいってもんじゃあない🆖らしい🤔😮‍💨
いろいろありすぎて
これは
頑張らないと、いけないかな
日本にいるはずなのに!私
英語力必須かも!
そんな、人生になるなんて
思いもしなかった
でも
早急に必要かな
私の家は、観光地ど真ん中〜!
(T_T)(;_;)(ToT)
え~ん、私、英語🔤苦手なんだよ~
発音が、面倒くさいです
たすけて~🦜🕺
へるぷ🦜みー🇯🇵🙌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?