見出し画像

無意識

こんにちは、小舘ふきこです!
今回は目標達成できない理由についてお話しします。

コンフォートゾーン:人が不安や緊張を感じることなく自然に行動できる範囲

皆さんの周りにこういう方はいませんか?
留学したいな。。。英語を学びたいな。。。海外旅行に行きたいな。。。など
〜したいなで終わっている人。
行ってみたら?と提案しても多分行かない、、
これってなんでだと思いますか?

人はコンフォートゾーンを崩されたくない生き物なんです!
だからコンフォートゾーンを維持するためにIQが上がって、
脳がクリエイティブに動く。
クリエイティブにやらない方がいい理由ばかりが思いつくんです、、

新しいことに挑戦する時って不安です。
でも変わりたいなら自ら行動するしかないです!
まずは小さいことから始めてみましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?