高橋克幸作品展 地球がくれたポエムを終えて


スペース・アルテマイスターで開催された個展が無事終了しました。
たくさんのお客様にご覧頂き、誠にありがとうございます。


少し裏話を。
実は今回の展覧会はお話を頂いた5月の段階では「コロナウイルスの状況次第では中止になる可能性もあります」とのことでした。
制作途中、ふとした瞬間に「果たしてこの作品たちはお客様の目に届くのだろうか」と不安になることもありました。
ギャラリートークもです。そもそも開催できるのか。会場の許容人数が(コロナのせいで)20人程度ということ。最終的に事前予約制で、午前・午後の二部制にして、マスクをしてお話しました。初めての経験です。
個展が終わって、まず思うことは、
「あ〜、無事に終わって良かった!」
とても安堵しています。

私は中止や自粛というのは、芸術の対極にあるものだと思っています。何もしなければリスクもありませんが、リターンもありません。
このご時世でも筆を握り続けていたこと、お客様に作品を公開出来たこと、会えて有意義なお話がたくさん出来たこと、誇りに思います。

約15年ぶりの会津若松市の個展となりましたが、地元のみなさんの強烈な後押しを支えに無事開催まで至り、ギャラリートークも午前・午後とも満員御礼で最高の展覧会になりました。心から嬉しく思います。



これからも画家として社会のために何が出来るか考えて邁進して行きたいです。
ありがとうございました。

高橋克幸作品展 地球がくれたポエム
10月3日(土)〜10月18日(日)
10:00〜18:00 火曜定休
10月5日(月)のみ12:00〜
スペース・アルテマイスター
福島県会津若松市本町9-23
▶︎アーティストトーク
事前予約制・参加無料
10月11日(日)
①11:00〜 ②14:00〜
各回15名(先着順)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?