【夢100達成記事】68.引越しをする

とても広いルーフバルコニーを一目で気に入って決めた、前の部屋。

最初の頃は色々使っていました。
「なんとか流星群」や「きぼう」を見たのも、ここでした。

寒い夜はブランケットとココアを持って出たり
朝のグリーンスムージーを飲んだり、本を読んだり…。
それなりに楽しんでいました。

でも、部屋にあわせて増えてしまったものたちの中には、あまり活用できていないものがあったり、心から欲しいと感じて買ったものでは無いものが増えてきてしまいました。

ふと気がついたら、あんなに気に入っていた部屋なのに、どうもしっくりこないというか…広さやものが手に余るようになってしまいました。

気に入ってたルーフバルコニーだって、息子が友達とBBQしたり寝っ転がって日焼けしたりにしか使わなくなりました。

やりたいことが明確化してくる中で、環境を変えたい!となり引越しを決めました。

不動産屋さんにも
「今の物件を考えると、次はなかなか難しい。」と言われていた充実の部屋だったので、ゆっくり探そうと決めていました。

でも、条件の中で外せないこと、妥協できることを家族で話し合ったら意外とあっさり決まりました。
新築マンションがあったというのも大きかったのですが、シンプルに考えたら、意外と必要なことって少ないものですね。

今は、かなりコンパクトになった部屋で更にものを減らしていきたいと見直し中です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?