ヨハクデザインで新しい名刺をつくったら…気持ちの整理もできました


会社の移転で住所変更、夫の体調不良により急いで代表者変更と慌ただしい中で、間に合わせのように作ってしまった名刺。

今まで、カレーとオオカミとで分けていたのですが、仕事の話をする時にどちらかを渡したらもう片方は1から説明が必要という状況も何とかしたかった。

そして何より、ここのところの仕事を通して「カレー好き」の中でも異色の「ご当地レトルトカレーをひたすら食べる人」これは1つの強烈なキャラなのだと気づき、名刺にのせちゃいたい!という気持ちが強くなりました。

そこで、今回きちんと作りたいと思い、その願いを叶えてくれそうな

ヨハクデザイン

のあきこさんにお願いしました!

傍から見たら何の接点もなさそうな「カレー」と「オオカミ」を1枚の名刺にって、とうとつに押し付けてしまったようでしたが…

デザインに入る前に、私のふんわりしたイメージやまとまりのない想いを聞いてもらいました。

これが本当にありがたいことに、自分の気持ちの整理にもなりました。

そして、あっという間にステキな名刺が完成しましたよ!!

カレーとオオカミで表裏、渡す向きを変えても必ずどちらも見ていただけるので話が広がります!



名刺で名乗ることで、自分のハードルを上げてしまったようですが、今の私にはそれくらいがちょうどよい感じです。

今はこのカレーのとろり~ん具合が愛おしいくらい、カレー三昧の毎日ですがオオカミの方もちゃんとカタチに残していきたい!

自分の気持ちが整理できる事前ヒアリングがある名刺、すっごくおススメです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?