2017年の夢リスト100


noteを自由に使いこなすhinoteさんの企画
「みんなの夢リスト1000」に参加しました!

【正式募集】共同編集マガジン「みんなの夢リスト1000」メンバー募集します!

2月中に100個の夢を発表できるメンバーをまだ募集中ですよ!

夢を100個って大変そう…と思いますよね?確かに大変です。
でも、自分の欲求に素直に向き合えるので、100個出す!と決めて取り組んで良かったと思います。

夢は思って、書いて、話すと叶う確率が高くなるそうですよ。
なので、書き出せたら参加して、みんなでどんどん叶えていきましょう!

私の【2017年の夢リスト100】です!(公開できない部分は伏せます)

【達成】1. レトルトカレー協会を設立する
2. 会員3000人集める
3. 任意団体から一般社団法人になる
4. レトルトカレー検定をつくる
5. メディアでレトルトカレーの魅力を伝える・テレビ20件
6. メディアでレトルトカレーの魅力を伝える・ラジオ5件
【達成】7. メディアでレトルトカレーの魅力を伝える・雑誌、Web5件
8. ブログを続ける
9. こまめに写真を撮るクセをつける
10. 講演をする
11. 協会サイトをつくる
12. 有料サロンで交流する
【達成】13. カレーのイベントを主催する
14. オオカミのイベントを主催する
【達成】15. カレーイベントに呼ばれる
【終了】16. 卸先を5社増やす
17. コンサル商品5点つくる
18. 新しいカレー100種に出会う
19. 検索トップになる
20. 雑貨・アクセサリー売上毎月〇〇万円
21. 新作を毎月10点アップする
22. レトルト食品協会に挨拶に行く
23. 安久さんに会う
24. 村上萌さんに会う
25. はあちゅうさんに会う
26. アイスマンさんに会う
27. 断捨離する
28. 持ち歩くものを少なくする
29. 使いやすいアトリエスペースをつくる
30. SNSの使い分けを明確にする
【達成】31. 名前でツイッターをはじめる
32. 手帳の使い方を見直す
33. 手帳・ノートの使い方を確立する
34. 手帳・ノートにササっとイラストを描けるようになる
35. スタバでカスタマイズできるようになる
36. 中途半端にしているクロスステッチを仕上げる
37. 50冊の本を読む
38. 英語で接客できるようになる
39. デザートピザをつくる
40. スコーンを焼く
41. 常備菜を常備する
42. 手作り焼き菓子を常備する
43. お気に入りのチーズを見つける
44. フレンチトーストの最愛レシピを見つける
45. SIMフリースマホに変える
46. 数字でなく見た目にスッキリする
47. お気に入りの美容院を見つける
【達成】48. 爪をきれいにする
49. 北海道に行く
50. 家族旅行に行く
51. 円山動物園に行く
52. 旭山動物園に行く
53. 多摩動物公園に行く
54. オオカミの森に行く
55. とくしま動物園へ行く
56. イエローストーンでオオカミに遭遇する
57. オーロラを見ながらオオカミの遠吠えを聞く
58. オオカミをもふもふする
59. 三峯神社に行く
60. オリジナルショップに並んでいる自分の商品を写真に撮る
61. パソコンを買い替える
62. 理想のワンピースを見つける
63. 理想のコートを見つける
64. お気に入りのバッグを見つける
65. お気に入りの財布を見つける
66. お気に入りの名刺入れを見つける
67. 軽やかに行動できる靴を見つける
【達成】68. 引越しをする
69. 献血をする
70. もう一度『○○』からオファーをもらい、改めて考えてもらう
71. ローラさんと共演する
72. 千秋さんと共演する
73. ○○さんとまた仕事をする
74. 蜷川さんに写真を撮ってもらう
75. 会計士に毎月書類を渡す
76. 決断の早い人になる
77. 継続できる人になる
【達成】78. 融資を受ける
79. 欲しいものリストを公開する
80. 乗馬をする
【達成】81. ほしいもグッズをつくる
【達成】82. ほしいもブームを仕掛ける
83. レトルトカレーブームを仕掛ける
84. 第2第3の黒樺牛カレーを見つける
85. オオカミブームを仕掛ける
86. なじみのカフェを見つける
87. 3Dプリンターで立体作品をつくる
88. ワイルドライフマネジメントについて学ぶ
89. 心理学を学ぶ
90. 可愛いフォントを手描きできるようになる
91. ご当地カレーで地方創生のお手伝いをする
92. ウーマンオブザイヤーに選ばれる
93. Wikipediaにのる
94. お気に入りの香りを見つける
95. 母と妹と旅行に行く
96. 「風の谷のナウシカ」の原作を買いなおす
97. 5時起きを定着させる
98. 年齢不詳でいる
99. コレクションを整理する
100. お気に入りの物に囲まれて暮らす

私はいくつかは年頭に決めていたので、すでにスタートしているものもあります。

壮大なものから、すぐやれよってものまで様々です!

叶える為の過程で成長できると思うので、試行錯誤していきます。
できるだけたくさん叶えられるように!

色々書き散らしていましたが、noteは夢を叶えていく記録に使おうと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?