見出し画像

写真の楽しみ方~誰でもわかる写真の撮り方・創り方・・・写真のコミュニケーション

同じ写真を何枚か並べます~
ほんの少しの違いで写真から伝わる印象(メッセージ)が
大きく違ってきます・・・

画像1


画像2

画像3

画像4

ここは数年前から欧米人に人気の日本訪問ポイントです
木曽路の諏訪寄りにある奈良井宿です
ランドスケープは季節により、また撮影の時間帯により
天候などのタイミングで表情を変えます
さらに、画像に人物を加えたり
人物の衣装や表情によりランドスケープの画像から受ける
印象が大きく変わります

この風情ある2kmほどの元宿場町の散歩に
多くの旅行者が海外から訪れています
東京からバスで2時間半~きっかけはツイッターにUPされた
ニュージ-ランドの旅行者が撮った写真がすごく印象的で
「日本に行くならここに行け」というコメントだったと
いいます

写真の印象を創るのは、撮影者自身です
アングルであったり、タイミングというのは、もう古いかも?
色合いを作り上げたり、印象を形成する被写体を作為的に
置いてみたり~などなどの遊びが撮影者の心象風景を
表現すると思います


すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です