見出し画像

田舎暮らしの嘘ばかりが報道され夢見る不思議・・・!

村興し町興しといえば、日本中でボランティア団体が
まるでボランティアでしてやってんだ~!成りの
派閥争いを展開する・・・というのが現実的な相場で
私的にはまるで性に合わない

実は日本も世界も同じなのだけど~
村は金がなくて疲弊してる・・・が一方で都心部も
同様に疲弊してるのだけど都心部は人間性の希薄で
疲弊してる

だからミックスすると解決するのは誰の目にも
一目瞭然なのだけど、これができないから~
それぞれの疲弊が止まらない

価値観が正反対なのだ
これが相互に溶け合えない・・・価値観なんて
言葉でいえば簡単だけど現実は根深い
今まで頑張ってきた人生観だし、日々の生活信条でも
あるのだから言葉では解決しない

ボランティアをすべて否定する気などさらさらない
時代認識として今後本来あるべきNPO活動やNGO
活動はますます重要性を帯びてくる

だからこそNPOやNGOというのは各国で法規制で
活動内容や方針などが定められている~~のだけど
ここでいうボランティアは全く異質なのだ

心情を同じくする者同士が結束し、勢力を拡大する
~なんてのは小型版ナチスの再来そのもの。迷惑の
輪の拡大だ

都心部は人間性の疲弊だから子ども食堂など
人間性の温かみを拡大させるのは賛成だ
同様に村や町の疲弊は金だから、小さくてもいい
少額でもいいから新規な商売を始めて少なくても
いいから利益を関係者で分配する~この輪の誕生と
拡大が必要だと持論を広げても通じる人は余り
にも少ない

おっ、やって見つかったか?
美名に隠れた偽善者でなくストレートに商売で
村興し~~と飛びついたが・・・商売メインだった
残念!!

そうなのだ・・・バランスが難しいのだ
金儲けという現実的なビジネスの部分と~地域で
利益を共有しようというボランタリーの部分との
バランスが現実的に難しいのだ

#村興し町興し
#ボランティアの嘘
#金を否定して生活は豊かにならない
#NPOやNGO
#バランスが難しい


すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です