見出し画像

広島県の瀬戸内沿岸はアジアのエーゲ海だ!世界に知らせる仲間募集・・・!!

広島の海(瀬戸内沿岸)はエーゲ海を超える。呉は世界観光の玄関口になる

無数に広がる島・・・まだまだ、多くが手つかずで残っている。自然と共存共栄する日本独自の文化で未来型の観光開発が実現できれば、これほど楽しめる観光地はないのだが、過去の観光地開発を真似れば誰も寄り付かなくなる。これを制するのは金や組織の力ではない、人間としての想像力と豊かな心の集結だ

かつて瀬戸内海に海賊が横行していた理由のひとつは、猫の目のように変わる潮目の複雑さだった。海賊たちは通行料を取り潮目を案内していたのだ

今の船はエンジンで動く
潮目を気にしなくても航行できる時代になっている・・・すなわち、世界一安全で世界一起伏に富んだ海と自然と島を遊べる地域なのだ

東南アジア諸国は欧米の豪華な観光地を真似て、実にラグジュアリーでかつ自然に親しむデザインのホテルリゾート地を各地で運営している

日本が追随するほど愚行はない
世界に独自な日本の文化とは?自然と一体化した未来型の自然循環系生活システムを誇ることだ

そんな自然と一体化した未来型観光ポイントなど広島の田舎には山と埋もれている

<仲間募集>

呉の魅力を知らせる写真と文章による情報発信を始めますオンライン+オフラインの仲間募集

募集は、ボランティア仲間の募集とビジネス参画仲間の募集があります

1)サイト開設
    情報発信のベースキャンプとなるサイトを制作運営します

2)写真、動画、文章による情報発信
    インスタでの相互リンク
    youtube番組の相互リンク
    twitter + note の相互リンクなど

参加希望者は、お気軽にメールコンタクトしてください
それぞれのSNSでの情報リンクによる相乗効果と
フラットな組織力を狙います

その他にテンポラリーなプロジェクトチームの結成と解散を
繰り返し活動を展開します


すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です