ファイル_2017-07-28_18_32_29

僕だけなのかなぁ~

ネットというとSNSだと信じて疑わないほど誤解する
人が結構多い。ネットにはブログもあるし、通販もあるし
もちろんHPをUPしての情報交換も多いし、ネットの
普及で意外な処での公共事業的なネットワークも急速に
普及している

誤解といえばSNSにも様々な大手有名処がある
それぞれに微妙に違うからこそ、それぞれに存在意義が
あって人々の感性や価値観が反映される多様化の社会で
好ましいと思うがSNSはどれも同じだと切り捨てる人が
意外と多いのにも驚く

さて、そんなSNSにも利用法は人それぞれだからこそ
それでいいのだと思うが僕は元来日常会話の交換は望まない
そりゃぁ、特に親しい人やお互いの身の上などほとんど
知らないけれど気持ちがいつもすぐ隣にいるなど特別な
人との挨拶は別である

いわゆる不特定多数の人々との挨拶の交換ほど
時間の無駄はなく、そんな気遣いは大きな損失だとまで
思うタイプだ・・・だから、記事をUPするが、その
記事をろくに読まず挨拶プラスアルファのコメントが
書かれるほど嫌気を感じることはない

そんなに嫌ならなぜ記事をUPする?
僕は相当な理想家でありロマンチストだと思う
普段の仕事で顔を合わせたり、住居地の関係で顔を
あわせる人たちに、あまり個性を意見を主張すると
円滑な生活が保てない

ところがネットだからこそ・・・その感性わかるよ!
その意見は嫌だな、好きだな~と不特定多数の中から
特別な人を見つける出会いがあると今でも夢見ている

この前提で最近のfacebookは面白くない
facebookは文字を交換してコミュニケーションする
ツールだと思うが、その文字交換ができない人たちが
急速に増えたと思う~まさしく放射脳が増えたのだと
危惧している

元々、タイトルだけを見て妄想に突っ走る連中や
これほど明確な話はないだろうと他人が聞けば
意味不明な話に耽る連中は、どこにでもいる
ところが急速に増えていると感じて仕方がない

最近、インスタグラムを始めた
写真を見て直感で交流できるところがいい
また何かを感じた人に即私信が打てるのもいい

つまり文字交換できない現代人に向いているのだ
写真の上手い下手ではない
自分の殻に閉じこもっている人はUPされる
写真を見ればすぐにわかる

インスタ映えする写真とは他人へのメッセージだ
@show21up
これは僕のインスタのアカウントだ
興味のある人は、どうぞ、よろしく

ところで、このnoteいまだに適切な使用法がわからない!


#インスタグラム #写真はメッセージ #インスタ映え

すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です