見出し画像

かくして~過去のことは嘘で塗り固められ拡散されていく・・・ドラマや小説は拡散器のよう~~に機能する

日本最大で最強の心霊スポットは
九州は福岡の犬鳴村トンネルらしい・・・
映画封切りが迫り伝説、真相という嘘が拡散されていく

上記の記事がよくまとまっている
それが、様々な広告宣伝を通じて不思議な
信ぴょう性が拡散され始める

ホラースポットとしての類似の背景は
日本各地に散在するのだけど~なぜか?
犬鳴村が日本最強らしい・・・

ところで~~これ!
歴史の嘘がねつ造されたり、誤魔化されたり
真実がドラマや小説で隠ぺいされたりするのと
まったく同じ構造だね!!

そして、なにが最強かというと~
嘘のドラマや小説の方が
人々をワクワクさせるし熱狂させるので
興奮と同時に人々は信じてしまう

一旦信じると凄いパワーを発揮する
別途、正史は時の権力者によって
歴史とはかくあったと法権力という暴力で
強制されてしまう
これまた凄いパワーを発揮する

かくして歴史とは、右を向いても
左を向いても嘘と誤魔化しと隠ぺいで
塗り固められていく


**********
歴史の真相を暴くサークルを始めました
**********

歴史の真相を探求する会|宇多嶋翔の写真日和
歴史は俗にいう正史と外史に別れます 公式見解とされる正史は、古今東西、時の権力者や為政者によって都合のいいように書き直され
note.com
1)匿名で参加できる
2)入会や退会が自由である
3)講師とメールでやり取りできる
4)オフ会も自由参加

当サークルにご入会いただきますと
歴史に関する有料記事も無料で読めて
しかもコメントのやり取り以外にも
メールでプライベートに質疑応答ができます



#日本最強の心霊スポット
#ねつ造と誤魔化しの嘘で塗り固められる
#ドラマや小説は拡散器
#歴史も同じこと

すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です