見出し画像

インドで暴動が起こった

カーストへの不満・・・
詳細は
http://www.asahi.com/articles/ASJ2N6X1VJ2NUHBI020.html
上記を参照

チェックするのは面倒なので興味あればご自分で
インドでカートはずっと前(正確にはご自分でチェック)に
法律でカーストを禁じている

しかし、現実には、今なお社会にはカーストが生きている
ヨーロッパも現実は貴族社会で
貴族のセンスや仕来りに無知な人は今日でもビジネス界でも産業界でも
経済界でも、もちろん政界でも成功できない
・・・けど、インドほど色濃くは残っていない

インドは、すでにバブルの最中である
現に地価の高騰はすでに5~10年前から続き、まだ5~10年は
十分に続く・・・だから、目先の聞く不動産屋は日本からインドに出稼ぎに
多くがでている

すでに数多いバブル金持ちが誕生している
インドが世界を指導する国になると言われて、現に、その道を
まっしぐらに突っ走っている

・・・が!!!
インドは良きにも悪しきにも保守的である
今回の暴動はカーストを馬鹿にするな!
という暴動なのだが・・・カースト以外にインドには数多い
風習が残る

それが木っ端飛ぶのを恐れ、怒り、正義感をもって阻止しようとする
空気があちこちに渦巻いている・・・だけど、インド人にしか理解されない
風習を完璧に払しょくできないとインドは世界のリーダーには
なれない

これから次々と暴動が起こり
多くの血が流れ命が消え、そして新しい息吹が誕生するのだと思う
だから、特に女性は、しばらくはインド旅行は避けるのがいいと思う
国連だったか~? どこかからも昨年だか、一昨年に、全世界に向かい
警告を発している

僕は大好きなインドが再生されることを心から願っている!


すごく励みになります。ご意見、ご鞭撻はメールください。いつでも歓迎です