見出し画像

ベトナム人の彼女が毎日料理(お弁当)を作ってくれるワケ

初めてNoteに記事を書きます。
普段記事を書いたりすることに慣れていないので、至らないところもあるかもしれませんが温かく見守って頂ければ幸いです。

僕にはベトナム人の彼女がいます。
付き合って既に2年が過ぎていますが、順調で、結婚も考えています。
僕はベトナム語を勉強していて、彼女とは普段ベトナム語でコミュニケーションをとっています。

僕の自己紹介というところでは、ベトナムには仕事をしながら5年住んでいて、ホーチミン市に住んでいます。
なので、同じようにベトナムに住んでいる人や、ベトナム人の友人がいる人、またベトナムに旅行したことのある人が僕の投稿記事を読む方の対象となるかな、と思っています。

では早速、この記事から内容のあるものを書いていきたいと思います。

僕の彼女は、平日毎日朝ごはん、昼ご飯(お弁当)、夜ご飯を作ってくれます。
この話を知り合いの方に話したら、ただのノロケ話だろって言われたんですが(笑)。
もちろんベトナム風の料理で、僕はベトナム風の味付けも好きなので美味しく頂いています。

ここ半年くらい、彼女が料理を作ってくれています。
そのきっかけになったのが、彼女と付き合っている間に、私が何回も何回もお腹を壊したからです。(一度、食中毒で入院したこともある)

なので、彼女は僕に料理を作ろうと決心したのかな、と思います。
ただ、実は彼女、料理を作るという事自体がそんなに好きではないようで、料理をしながら「めんどくさい」だの「手間がかかる」だの、ブツブツ言いながら料理を作ってくれます。

まぁそんな彼女には感謝をしています。


とまぁ、今日はここまでにしておきます。
また読んでくれたら嬉しいです。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?