見出し画像

きさらぎ賞(G3)‼️

先週は(ちょっとだけ)東京でボッコボコにされましたが、中京はマイナスじゃなかったので今回も行けると信じてます!!


きさらぎ賞予想!!

このレースは、中京芝2000mの左回りですね。

記事とかでは、「ショウナンマグマが左回りの方がいい走り出来る」だとか、「ダンテスヴューは、前走の東スポ2歳ステークスでは成長過程で体がしっかりしてなかった」だとかね。まぁ色々と見ましたけれど、

結局よ結局!

これはもう、一頭1点勝負でしょうと!!

流石に、これにかけないでどうするって馬がいるじゃないですか!!

そうです!!

『セルケト』

まぁちょっとだけ、エアアネモイと悩んだけれども
やっぱセルケトでしょ!!

皆さん3歳馬、これからクラシックに向けて猛烈に最強になっていくと思うんですが。

血統を褒めてる記事もあったけど、まぁそこはあんまし気にせずに行きますがこれで来なかったら来週から血統だけで予想しますよ!

ていうか、ダンテスヴューも成長過程なら同じくセルケトも前走から成長してるわけですよ!!

素直に、早くて体力も末脚もある。

ということで、早いレース展開にもついていけるし、なんならそこから末脚で伸びてくるような馬ですよ。
これはもう最強になる意外の選択肢はないんですよ!!

このレースが3R目にあたるこの馬には、前走からの更なる成長も含めて期待したいなと思います。

一応2番人気想定です。

余談で、多少倍率も高くて来そうな馬を選ぶなら
ショウナンマグマですね。
ただこのメンツだと馬番とか、レース展開とか色々と来るための条件は多い馬だとは思いますけどね。

フォースクエアとエアアネモイは人気になると予想します。

まぁセルケトには誰も勝てないと思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?