2024 梅雨

きょうはエアコンをつけないで過ごしてみてる
昨日までの猛暑とはちょっとちがって
窓をあけたとき、いくらか涼しい風を感じたからだ

だけれど、やっぱりご飯を食べたりしたら
汗だくになって
一度シャワーを浴びた

夏のワンピースを着て過ごす
夕方になったらエアコンをつけようと思ったけれど
かすかな外からの涼やかな風が気持ちよくて
なんとなくまだつけずに過ごしている

でも暑い
そして眠い
そのままいっときパソコンから離れ
ベッドに横になる

きょうはなにもしない
そう決めてしまうと気がらくだ

コーヒー飲もう

豆乳ラテはいまも毎日飲んでいる
最近はこのときからちょっと変わって
豆乳はもっぱらふくれんの国産100%無調整豆乳

コーヒーをドリップしたところに
別グラスでフォーム状にした豆乳を注ぐのがお気に入り

さて、そろそろエアコンつけるかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?