人が変われば

仕事を依頼くださる会社の担当者が変わった。

最初から、ん?ということはあったけれど
まぁ、お年はめしていてもこの仕事は最初だし
わからないことだらけだろう、と親切に対応していこう!
と意欲を持っていたのだけれど。

むむむ、これはと思うことがたくさんありすぎて
私の気持ちは日々虚しさに変わった。
このままでは一歩も進まないかもしれない。
ということで、少し方針を変えることにした。

あとはあまりにも、そうあまりにもだったから。

そして今日なんか偉い人なのだ、という話を聞いた。
だから…… できないんだよね。。。と
🤦‍♀️

組織の中で偉いだけで、「仕事できないおじさん」の相手をするのは
本当につかれる。
という心境の近況。

仕事できない、というのはあくまで私の主観だけれど。
「いままでどうやって仕事してきたのかおじさん」といってもいい。

まぁ、わたしにとっては偉いかどうかってどうでもいいんだけども。
前の方は偉くて決定権もあり、さらに仕事ができる方で思いやりもある方だった。
から偉い人はいい、と勝手に思っていたけれど。
人としての器、みたいなものがまったく違う。比べてはいけないけれども。

もーさー全然返事が返ってこないし
わけのわからないことだけはがんこにしつこく言ってくるし
こちらが事前にやっていることをあらためて指示してきたり。。。
メールをみてくれていればわかることなのに。。。

メールもファイルもみてないのかな?って
同じこと何回も説明しなくちゃいけないし。
私の説明の仕方が悪いのだろうか?と
何度もメールを読み直してみたり
何度も違う角度からアプローチしてみたり。。。

いったい何通送れば、このたったひとつのことが解決するんだ!!!
ということが日々起きる。
こんなことはじめて、泣

まぁ、私はまだ、外部の人間で
上司とかじゃないからいいけれど。。

おつかれさまです。
すべてのそういった方を上司にお持ちの方へ
心より言葉をお伝えしたい。涙

前の担当の方の素晴らしさを日々噛みしめ、
本当にありがとうございました。
と感謝の日々であります。

どうしてるかなぁ。
元気にされているだろうか。。。
ゆっくり日々楽しんでおられたらよいな。

あーつかれたなーーー
わからない人に説明するのってむずいよね
ふぅ。。。

違う星からきた人だと思おーーー🛸💫

きっと向こうもそう思っていることだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?