他人の仕草を見て、我が身を視る大切さ

私は「自分は完璧ではない」と思っていて、それ故に「完璧でありたいと願う夢想家」でもあります。
自分の欠点ってのは厄介なもので中々気付き辛いもの‥
最近、辛さ、淋しさがあって、またしてしまったことを、指摘してもらい「また、やっちゃった‥バカだ‥」って反省‥しかも癖になっている様で、何度かしてしまっていました‥
で、なんでしてしまうのか?を考えた。指摘してくれた方に二度と迷惑をかけないために。まぁ、二度と連絡を取る関係ではないのですが、なんか、同じ過ち繰り返したら、その方の大切な時間を無下にしてるみたいで、私の中で嫌なので、連絡を取る関係でなくなったとしても、その教えは大切にしたいと考えています。
結論は「かまってちゃんは、まともな人は誰もかまわないのではないか?」で書いた通り淋しさを埋めるため「誰か」を求め、それ故に自分を少しでも良く見せようと背伸びしたんですよね、過ちなのだから「最悪の形」で‥
理由がわかれば、あとは進むだけ。
私は弱いです。淋しがり屋です。だからこそ前に進める。

なんでこんな記事を書いたかっていうと、その指摘してくれた方も同じ過ちをしているのを気付いてしまって‥
人ってのは中々変わらないものです‥
ですが、相手に見られない様にして陰口だったり、こそこそするのは本当にやめた方が良いと思う‥あなたを大切に想ってくれる人が居てくれるのであれば、そんなこそこそせずに、大切な方が居るのなら、嘘偽りなく、その大切な方を本当のあなたで見てあげて欲しい‥

本当に、陰口だったり、相手をさげすんだり、こそこそしたりするのは自分を傷つけて、その大切に想ってくれる人まで裏切り、傷をつけてしまうの‥
そういう方って「もう関係ないから良いじゃん」って思ってるのかも知れないけれど、正直に私の考えを言います。
「あなたのその行動、言動は、関わってくれた全ての人を殺している」
せめて、今大切に想ってくれる方を、これから出逢いう人たちだけにはしないで欲しい。

私は「世界の全て、知らない誰かは救えないけれど、せめて身近な人だけは大切にしたい」と思っています。
私も、皆様も、嘘偽りのない、本当に笑って、本当の意味で涙を流す、本当の世界で生きていきたいですね🌠

がんばるぞ🌙🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?