見出し画像

やっと!野球を観に行けました👏㊗️@ハマスタ

お久しぶりです。

球春到来と共に仕事に翻弄され、
noteの存在を忘れかけていた今日この頃(言うほど忙しくない)、

先日めでたく野球観戦に行けました〜〜!!
これはnoteに残しておかねば!とせっせと筆を走らせています。

2019年の鷹の祭典以来の現地観戦ということは
もう2年振りになるのか、、よく耐えたぞわたし、、

本題に入る前に、
遅ればせすぎるのですが開幕スタメンを振り返ります。言ったからには一応。笑

👇予想スタメン
1 4 周東
2 3 中村
3 8 柳田
4 7 グラシアル
5 5 栗原
6 D 長谷川
7 6 今宮
8 9 柳町
9 2 甲斐
P 1 千賀

👇2021開幕スタメン
1番(二)周東
2番(遊)今宮
3番(中)柳田
4番(左)グラシアル
5番(一)中村
6番(指)デスパイネ
7番(右)栗原
8番(三)松田
9番(捕)甲斐
(投)石川

7、8割合っていたというところでしょうか。笑
苦手ロッテに3連勝できたのは、なかなか鮮烈な印象に残る開幕カードでした。
益田を打ってサヨナラだったもんね〜こりゃ今年もダントツ強いなと思ってました(遠い目)

わたしが観に行ったのは、
対DeNAの第一回戦だったのですが、、

着いてディズニーよりテンションが上がりました😵‍💫❤️

やっぱり良いです。現地。
みんなユニフォーム着て、屋台でご飯買って、飲み物買って、球場入ったらファールボールの笛の音が鳴って、開放感があって、、

ベイのファンではないけど、ハマスタっていいよね〜

例年交流戦に強いと言われていたのに勝てない日が続いていて、当時パ首位だったにも関わらず、
ファンはもう交流戦最下位不可避くらいのずぶずぶメンタルだったはず。

かと言ってDeNAはセ6位、失礼ながらたしかもう自力優勝ないのよね?
そんな情報も耳に入っていて、わたし含め多くのファンがここで連勝していけば!波に乗ってあわよくば交流戦優勝、、?!と思っていた、、はず!

なのに結果は3-4の負け、、_| ̄|○
なんだかなあ〜と言った感じでした(だいぶオブラートに包んでいる)

良かったことは、栗原を応援している身としてクリムランを見られたこと。🌰

福岡に行ったらくりりんグッズを買うと決めました。また報告します。

そしてグルメも堪能できたこと🤣
これは今永プロデュースの豚トロ丼!(¥1,300)
美味しかった🐽

でもやっぱり一番は、
直接選手を応援できることだな〜と思いました。

ダラダラしながら言いたいこと言えるテレビ観戦も良いけど、生で観るのは格別です。

負けたら悔しいけどね、、
まあそこはテレビ観戦もあんまり変わらないかな🤔

というわけで!今回も中身のないnoteですが、読んでいただきありがとうございました。
一番伝えたかったのは月並みですが、野球最高!ということです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?