2024年上半期ベストコスメ

2023年12月~2024年6月末までの購入品の中から選んでます。つまり半年以内に初めて試した新規品です。ブルベ冬告知後なので大体がブルベ向けです。


★スキンケア

ブレミッシュ酵素洗顔パウダー / papa recipe

日本のパウダー洗顔(suisaiとか)がもれなくピリピリしちゃう人間なんだけどこれは全然ピリピリしないからすごい。なのにパウダー洗顔に期待する効果がちゃんと感じられる。個包装があればもっといい。

バイオームバリアクリームミスト / UIQ

今までは”クリームミスト"という商品が好きなだけで、どのブランドのクリームミストが好きとかそういうのはなかったんだけど、UIQのは気に入ってるかもしれない。次もこのクリームミストがいい!と思ったのは初めて。RIIZEがモデルだから色々買ってるけどバイオームシリーズは無難で使いやすい。

フローラグロウローズリキッドマスク / Mamonde

これがない生活がもう考えにくい。ガチでこれを塗るだけで皮脂がなくなる。日焼け止め塗ってもヨレなくなる。これすごい。朝洗顔→これ→下のセラム→乳液→日焼け止めが最近のルーティーン。

バクチオールポアジェットセラム / Dr.G

1本使い切って2本目。主にメイク前に使う用。機能性化粧品を肌の状態関係なく毎日使いたい人におすすめ。バクチオールはレチノールより効果感じにくいけど、使うの止めると確かに違うと思えてくる。メイク前にも使えるほど軽い使い心地だし、夏の間はこれ使うかも。

★ベースメイク

スキンエンハンサーコラーゲントーンアップクリーム / LABIOTTE

トーンアップクリームを使いたいけど、昔の日焼け止めみたいな使い心地が苦手な人に向いてる。指紋に詰まるには詰まるけどそこまでひどくない。色の補正と使い心地の妥協点がここって感じ。SPF付いてるし首に塗るには最高だけど、容器が安っぽいかな。

UVシールドトーンアップサン / IOPE

適度なトーンアップ、香り、伸びのよさなど品質に関してはかなり良い。定価が4,000円ぐらいなのが気になりはするけどIOPEを信仰しているので問題ない。リピするかはわからないけど欠点はないので使い切ると思う。

ウォーターベルベットカバーファンデーション / WAKEMAKE

これ韓国でヒットするだけある。付属のスパチュラワイドのブラシも含めかなり良い。商品名だけ見るとマットでカバー力高めかと思うけど、そこまでマットじゃないしカバー力も高くない。じゃあどこが良いのかって話だけど、厚塗りにならないので失敗がない。このファンデは失敗する要素がほとんどない。スキンケア不足で肌に元気がなくてもそこそこいける。21 VANILLAは21号とは思えないほど明るいけど、この明るさが朝塗って夜まで続いてる。ファンデが油で溶けて地の肌が透けてくるタイプなんだけど、それでも明るさが維持されてる気がするから、肌に密着する力も強い気がする。ベースメイクは金をかければかけるほど良いっていうのは今でも思ってるけど、定価4,000円ぐらいの価格帯でこの満足度はすごい。クッションパフに直につけて肌にのせてもムラなくのるのは本当驚いた。コイツはすごい。

ウォーターベルベットカバークッション / WAKEMAKE

上のファンデのクッションバージョン。これもいいぞ~。色はクッション19号がファンデ21号よりほんの少しだけ暗い感じ。ファンデがレモン色で、クッションはそれよりもベージュが強いのでそれが暗く見えるのかも?明るさ的には同じかもしれない。

ステイフィックサーパクト / WAKEMAKE

プレストパウダーで今一番気に入ってる。

セラミックスキンセバムパウダー / AMUSE

AMUSEのセラミックシリーズ、最初のクッションがヒットしてて気になってたのでファンデとパウダー買ったらパウダーがすごくよかった。容器は古風だけどモノはいい。ラベンダーだけど色補正はほぼない気がする。とにかくサラサラにしたい人におすすめ。おまけに安い。

トーンペアリングハイライター / espoir

03 オーロラがとにかくかわいい。結構ピンクかも?でもかわいいですこれ毎日鼻筋に塗ってます。

ムースケアチーク / nuse

今一番好きなチークはこれ。でもこれパケが大きすぎて持ち運べないからそこが惜しいけどそれでも好き。あとポンプ式だから量の調節も難しくてもったいない…。パケの不満しかないぐらいには品質はいいです。

★アイメイク

ラストオートジェルアイライナースリム / BBIA

S3 ミュートブラウンSの色、細さ、描き具合全てにおいて合格。ただしすぐ無くなる。コスパ悪すぎて色々試してるけど結局これが好き。

ウィンクアイシェードプライマー / JAVIN DE SEOUL

色付きのアイプライマー。13 ダウンモーヴはアイプライマー向けの色、14 ライトライラックはチークにも使えて便利。これ単品でアイメイク完成させるには無理があるけど整えるぐらいの機能はある。

ザ アイシャドウ / ADDICTION

009P Nostalgiaを使ってブラウングレーに目覚めた。これ1つでも使える。005SP Moon Riverは有名なだけあるね。使ったら惚れるしかない。青ラメの良さに気付いた。

マイフェイブピースシャドウ / HOLIKAHOLIKA

1つ800円ぐらいで好みの色をピンポイントで買えるのは利点だと思うけど、さほどコスメに興味がない人にとってはそこまで…かもしれない。今まで12色買っててこれはずっと使いたいなと思うのは38 PINK ATTENTIONぐらい。ピンクのオーロラハイライターで鼻筋にも使えて便利。あとはアイライナーの代用として47 AROMA ESPRESSOが使える。ラメのAngelicもかわいい。愛用してるパレットの惜しい部分を補う感じで買うのもいいかも。色々言ってるけど自分は満足しています。

ALL TAKE MOOD PALETTE / peripera

このシリーズが好きで今までイエベ向けをたくさん持ってたけど17 HIP GRAY買ってからこのシリーズではこれ以外捨てた。ブラウングレーの最適解パレット。

ベターザンパレット / rom&nd

上のperiperaがブラウングレーの最適解なら、13 ODD BREEZE GARDENはピンク+ブラウングレーの最適解。一色あるネイビーが効いてる。ハイライトに使える明るいシマーと大きいラメもあるしアイライン用の濃いブラウンもあって、TPOの幅も広く対応出来る優秀パレット。

★リップメイク

リップは20本以上買っててこれが生き残ってるので、あとはもう色の好みの問題なので商品ページ見て好きな色選んでください。色によって変わると思うけど唇の上での発色(not着色)が強い順で並べておきます。TONYMOLYだけがマットで他はグロウです。

Get It Tint waterful butter / TONYMOLY

11 ウィンターヴァンショー

ボンディンググロウリップスティック / Laka

216 Winter

オーバーグロウティント / ETUDE

ハミングピンク

ロウグロウジェルティント / hince

R006 Raw Grape

アディクトリップグロウオイル / Dior

006 ベリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?