2023年上半期買ってよかったもの

タイトルの通り。順位はつけるつもりないです。なるべく2023年の上半期に新規で買ったものだけを並べました。順序は雑です。

Trapezoid Shoulder Bag / FILLINTHEBLANK

これはかなり買ってよかったと思ってるバッグ。最初はTrapezoid PK Shoulder Bagを欲しいと思っててBUYMAとか見てたんだけどMUSINSAにもあったから色んなレビューとか見てたら1泊ならこれでいけるってレビューを見て、仕事用には大きすぎるなぁと思っていたところに別のサイズで色がドンピシャ好みなのがあって即購入。pale blueの色がとにかく好みだしA4のクリアファイルも入るし500mlのボトルが縦に入ってちゃんと口も閉じる。1つ文句を言うならジッパーが1つなのでバッグのてっぺんで閉めることは出来ないことかな…。これが意外に使う度に気になるもので自分にも驚いてるけど…それよりも見た目と機能性が良すぎて欠点ではない。1万円以下でこんなに好みのバッグに出会えるなんてラッキー!届くのは少し遅いかもしれないけど良い買い物だった。

デュイフルウォーターティント / rom&nd

上半期に買って結局一番気に入ってたのこれの13 CUSTARD MAUVEかもしれない。

パワー10フォーミュラLIエフェクター / It's Skin

これ、鎮静効果すごいかも。結構ワキとか荒れちゃうタイプで(制汗剤に負けてる)痒くなったりするんだけど、これを塗って寝ると鎮静してる…すご…使い方間違ってるけど鎮静力はすごいと思った。身体用に持っておきたい。

シルキースフレアイズ / CANMAKE

言わずもがなM06 リマグレージュね。ちょっと落ち着いたメイクにしたい時にこれを重ねれば落ち着くので、メインというよりはちょい足しによく使ってた。ピンクグレージュのフィルターをかける感じ。画像アプリにあるお気に入りのフィルター的な存在。

タイムレスポンスコンプリートクッションコンパクト / AMOREPACIFIC

どんなにスキンケアサボってもこれ塗ってたら乾燥しないし崩れなさそう。このクッションなら、全てのスキンケアスキップ可能を謳ってもいいと思う。脳死で使えるけど脳死で使うには価格が高すぎる。

フィックスボリュームヘアスプレー / CHAHONG

これ結構良い。缶を処分するのがイヤだけど髪を固めたい、でもワックスだと調整が難しいと思ってた自分にはぴったり。ガスじゃないから広範囲には出ないけど手に出して髪に撫でて使ってる。

ヘアアイロン 11mm / Areti

これも結局毎日使ってます。便利です。梅雨の時期の前髪のうねり具合はこのアイロンと上に挙げたヘアスプレーに頼りっぱなしです。

Soundcore Life P2 Mini / Anker

5,000円以下で完全ワイヤレスのイヤホンが欲しくて色々探してまあAnkerだし使ってみるか~ぐらいの気持ちで去年の12月に購入したんだけど、それから毎日のように使ってる。主にスマホとswitchに繋げてるけど全然使える。安すぎず高すぎずこれがちょうどいい。お世話になってます。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

2月に購入して、自分のtwitter見るとガノン討伐は4月23日にしてたみたい。約2ヵ月間、もうめちゃくちゃ攻略見たしコログ集め終わってないし剣の試練は何もやってないけど、本当に良いゲームでした。かなり泣きました。初めてのゼルダで、もはや誰がゼルダで誰がリンクなのかもよく分からず、まさにゲーム内のリンクと同じ状態で始めたけど、ゲーム側のこの設定のおかげですんなり入り込めた。景色と音楽とストーリーが本当に良くて、間違いなく人生の一部になりました。
最近ティアキンを始めたので自然と比較してしまうんだけど、ブレワイの空気感というか失われた100年の重みというか、独特のさみしさはブレワイにしか出せないと思った。傷を負った世界のさみしさというかね…。とにかくシンプルに神ゲーです。

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

発売日からやっててもう1ヵ月半経ってるけど終わりません。終わらせるつもりもありません。よくこんなもの作れたなと感心するレベル。トーレルーフとか意味わかんない。てかトレーラーだと空メインだけど、あのブレワイと同じ広さのマップの地上もあって、さらにそれと同じ広さの地底もあるの。マジで意味わかんない。
賢者が少し使いにくことは置いといて………。
今困ってるのが、ウルボザの怒りが無いから戦闘が難しいことと、祠で強制的に裸にさせられて戦闘する祠があるんだけど、ブレワイでは雷武器の電流にハメてただ死ぬのを待ってればよかったのにティアキンではそういうのが無いから自分で倒さなきゃいけなくて、それが面倒なこと…。
あと、ストーリーが悲しすぎて虚無の瞳になる。

Nintendo Switch Proコントローラー ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション

やっと、初めてプロコンを手に入れることが出来て毎日使ってるけど、こんなにやりやすいのかと感動するレベル。

書くのが面倒だったので本当によく使ってるなと思うものだけを並べました。下半期もやりたいです。(願望)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?