淘汰

過去をなぞるように綴ることも多い、
この『未完成静寂日記』。

てか、実はコレまでに綴ってきた日記の復刻みたいなものです。笑

この日記を綴ることで、教わることがあるな〜と思うひとつフレーズが。

それは、『淘汰』です。

これまでの言動、行動、想い、喜怒哀楽など、、。

自分意志も自分の意志意外のものでも、煽られては受けとり、洗っては削れ、逆らっては擦り分けられ、時が来ては転じて意が変わり、必要なものが自然に選択され、残っていく。

淘汰されること、淘汰されてきたこと、
そして、淘汰していくこと。

なんとなくですが、それが今自然な感じとしてしっくりするフレーズです。

自然にピント?が合う感じで〜す。

例え今、保持したいものや掴みたいもの、拭い捨てたいこと。挑み叶えたいもの。さまざまな夢と志や願いも祈り、

そして、やらずにはいられないことや会わずにはいられない人という衝動、

見つけたいことや表現したいこと、カタチあるもの、感じるものがあるとしても、全て淘汰されていくのかなあ。。

って今考えちゃってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?