奇妙なこと

あなたを幸せにしたいんだ!!
だからそのために、ボランティアと寄付を!!

誰か金持ちいませんか??

みんなにお金を配りたい!!
消費税廃止!金を刷る!最低賃金を上げる!
多様性を!!などなど公約に掲げ、

時たま、号泣…✨

そして幸せになった?のは、幸せにしようとしたのは、重度障害者のための政策のみ(現段階の話)だったり、好きにボランティア労力と寄付を使い、訴求効果の無い高めなポスターを発行しまくり、異論が出たら勝手にレッテルを貼って個人的な社会制裁。

私たちは戦います!!

優生思想は許さない!差別者!
貴方は間違えている、生命レクチャーだ!
みんなで優生思想者を矯正しよう!
総会で徹底的に優生思想者を突き止める。

指摘や批判をすると、問いかけると、

選別だ!人間のクズ!!

寄付金を不正に使ってたな?

セクハラ!!

と、異様に好戦的で、たくさんの人たちが攻撃された。上記のひとつひとつをちゃんと検証しないでSNSで断言し拡散して、どうしたいのでしょうか。

もちろん、理不尽なアンチはいましたが、全ての人がそうではない。

切実な人さえも人間のクズや好戦的な戦いを挑む姿に見え、

その側面から見ると、ただのトンチキ暴走組だと感じた。

マジ怒っていいと思いますよ。
そこまで、ドマゾにはなれないし。(-。-;

多分また寄付したら、そのトンチキ暴走を維持するし、好き勝手に自分たちの願望を叶えるでしょう。

中には個人的に寄付を募り、好きなものや好きなことをするでしょう。

まるで、支持者が単に政党を養っているように見える。

異論や批判は多様性の一部だとして考えるなら。

多様性は含まれてない

気になることがある。

例えば、ひとりくらいの党員が、仮に被害妄想を抱き、優生思想だから許せない。と思い込むのは、人生における心の傷からの繋がるところから、精神からくる発作的衝動遮断とか、レッテルを貼って人を拒絶して接触の制限をするのは、察しがつく。フラッシュバックしたりするから、仕方ない時もある。

しかしながら、あらかじめ排除ありきで、政党全体でひとりの人を一貫して正義を盾にレッテル貼っていたり、その後、除籍にする。中には、一般人を攻撃する人がいる。さらには、それにはダンマリを決め込む。会見しても真意が見えない。

そもそも、みんな同じ感じで被害妄想を抱くことは不可思議で奇妙です。みんなたまたま同じタイミングで同じようなフラッシュバックすることはかなりの確率であり得ない。

どう考えても、あの事変から優生思想者とか人間のクズは存在しない。

ならば、一体何と戦っているのか?(-。-;

異常事態を垣間見た。
ちゃんちゃらおかしな話なのか、消去法で考えたら、単なるイジメみたいだけど、なんか政党願望のための思惑があるのかな。という憶測が一人歩きしてしまった。

そんなこんなで、今となってはどうでもいいことばかりの戦いなので、私個人的には、やっぱりどうでもいいかなぁ。という現段階の結論です。

時たま、ネタとして話題にするくらいになると思います。

それよりも、もっと深刻な問題がありすぎて、途方にくれてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?