添えてもらう

ずっとSNSから離れてました。
はじめは意図して離れてましたが、次第に感心しているものがじわじわと内的なものへと移行してました。

あいも変わらず夫婦生活はゆっくりと関係性が柔らかくなってます。スーっと紐解いて、馴染んで結んでいくように行ってます。

ゆっくりゆっくりですが、なんとなく気づいてきたことがあったのは、同じ地球🌏でいつものように生活して住みながらでも、外的に誰かに求めるのではなく、内的な自分が何を求めているか自分にきちんと傾聴したら、今必要になるものとの関係性を整えれることに気づいてきました。

まず、ぐちゃぐちゃになった自分のアンテナを整える感じ。まず、キッパリと自分がいらないと思う感情や考え方を捨てたい。と、願います。そこから自分が求めているものをひとつひとつ明快にしてます。

最近よくやってたのは、強烈に知りたいことを祈る勢いで願うと、数日後にえらく気になる本とか、好きな人たちの表現されているものに集中したら、びっくりするくらい、早く答えがやってきます。そう、その中に今私に必要な答えが添えられたように、混ざってます。

その答えを自分の考えから身体へ、身体から心へ、心から行動とか表現とかに循環して移行していくように、馴染ませていきます。

家族、特に自分が求めている自分の祈りを夫によく話したり、実際にその考えを実践したりしたら、何故か不思議ですが、私だけでなく、夫が心底癒されるのです。安心するようです。

その答えは自分だけでなく、夫や毎日の生活に反映され、押しつけてないけど、夫は楽しく真似してきます。

最近、不思議ですが、
冗談抜きで何か考え、身体、心、時間、家族、生活の関係性が整っていってます。

時たま、嫌な気持ちになる外的影響はありますが、上手く整理して、さっと嫌な気持ちは捨て、早めに軌道修正出来て、より良い循環の軌道に乗っていけてます。

何か、良い循環や良いアンテナ、そのアンテナを張ることで、ひとつひとつのその瞬間に乗る軌道から得る答えは、まるで、自分で何かしらの知性とか求めてはいますが、自分では生み出せない、もしくは自分だけの力では分かり得ない回答が何かのはからいで添えられたような感じです。霊長類を自覚します。笑

えーっと、ならばどんな答えがあったのか?
えーっと、ひとつひとつを足して行くと、たくさんありましたので、いつか気が向いたら、ご紹介します。

最近もう一つ習慣になってきたのは、「祈り」に少し集中するようになりました。宗教とかそういうカタにはまる祈りとかではなく、

自己流ですが、朝、夫が出勤した直後、「夫は最良の日になります。ありがとうございました。」と、あらかじめに確定。あらかじめに決めるように祈ってます。笑

そしたら、その祈った日は、割と充実した顔で帰ってきます。不思議ですが割と確率は高くなって来ました。

祈りは自分の具体的なエゴの欲求にならないようにはしてます。あくまでも、夫にとっての最良が夫には最良なんです。

それを習慣にすると、言動も祈りから添えるように、私の考えや欲求は手放せるようになり、ゆっくり変わって来ました。

では、寝たいので、終了。
おやすみなさい。

貴方にとって今日も最良な日であります。神さまありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?