見出し画像

001_20230113 SLAM DUNK

去年公開になった「THE FIRST SLAM DUNK」。
公開前、ともゆきさんは「絵がなぁ、好きじゃないんだよぁ」と言ってました。
なんなら、観たい人は観るし、観たくない人に無理に薦めることでもないですもんね、と言うと、
「んだ、オレが観なきゃいいだけだからな」と、少しイラっとしてました。

声優チェンジだろうがなんだろうが観たかった私は迷わず観たわけですが、そりゃもう誰かにこの興奮を伝えたくなるくらいサイコーだったわけですよ。

とはいえ、そんなこともあってTKTK のメンバーの前では気を遣って話してなかったんですが、暮れに共通の友人と忘年会をしたとき、その友人もすでに観ていたので、二人であのシーンが良かっただの、あの絵で正解だだの、声優なんて気にならなかっただの、とにかく盛り上がっていたら、

「え?そんなに面白いの?」

なんて食いついてきまして、言っちゃうと「なんで教えてくれなかったの?」とか言い始めまして、だって絶対観に行かないとか言うから〜、だってともゆきさん頑固だし〜、なんて笑ったくらいにして。
そしたら「絶対観よ!明日観にいく!」と張り切ってしまいました。

結局、年内は観れなかったようですが、結局、念願かなってようやく今日見に行ったそうです。

そしたら、映画が終わった直後くらいでしょう、LINEが届きました。

どんだけ可愛い先輩なんすか。

ちなみに、頑張って編集中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?