見出し画像

会社員のアイナナ累計イベ走行レポ

アイドリッシュセブン累計イベント La'Stiara、77位でした〜!
会社員でも100位以内いけたぞ!というわけで、どんな感じだったかレポートします。参考になればいいな


●前提条件
わたし→普通の会社員。会社にいる時もたまーにオートで回せる。ムビナナ新規なので100位以内目指すのははじめて
編成→金特効5枚。easy放置時は特効3枚+タイマー2枚(easy放置は基本使わない。後述)
アイテム→事前にプリドリ100個、石250個↑用意
休憩時間→2〜8時

●日別レポ
・1日目(金曜17時〜土曜2時)
定時帰宅し数十分程度遅れてスタート。
ひたすら効率曲のAcheエキスパを手打ちし、アンコールは即叩く(基本形)。
フルコン演出省略のため途中から300コンボで止めるようにしました(コンボのポイントが50コンボ刻み?ぽいので……Acheは最大315コンボ)。計算してないのでこれがどの程度効果あるのかわからないけどまあ気持ち的に……
食事も片手で食べられるもので、リザルト〜ロード中にかきこむ。しっかり2時まで叩き59位。

・2〜3日目(土曜8時〜月曜2時)
会社員は休日頑張るの超大事!基本形で一日中叩くのみ。ちょっと休憩したいときは食事中easy放置で休憩。プリンドリンクは平日仕事中のために温存。47位→43位。

・4日目(月曜8時〜火曜2時)
仕事中は貯めてたプリンドリンクを使って時々Labyrinthのexpertをオート回し。頻繁にできるわけではないので一番ポイント高い曲にしてみました。
オートでもかなり電池食うのでモバイルバッテリーを会社にもっていって下さい。
昼休みはexpert手打ち。
ちなみにこの日歯医者だったので大幅にタイムロスしました。
次の日仕事だろうが2時まで叩く。60位。

・5〜6日目(火曜8時〜木曜2時)
この辺りで体力的にも精神的にもきつくなってきて、息抜きにeasy放置しながらちょっとだけ原稿する愚行にでました。
高級きなこパン含め全て食べきっており石をガンガン割ります。事前に石250↑用意と書いたのはそれです。67位→64位。

・最終日(木曜8時〜金曜17時)
仕事でやらかし木曜残業
金曜は有休取ったので早朝5時まで叩き、7時半まで仮眠。
その後医者にいったり何故かコメダのモーニングを食べたりなどしていると当然順位が下がっていて、なら77位狙うか〜と思いはじめる。
帰宅しひたすら叩く→終了30分前からポイント微調整。難易度調整したり、コンボ途切れさせてみたりで色々工夫はしたものの終盤もはや完全に運でした。結局前後わずか数千pt差で77位に滑り込み。

学費を払っております

・総括
このようにところどころ無駄な時間があってもなんとかなりました。ここを詰められたら仕事しながらでも50位以内いけるんだろうな……と思いつつも精神的にちょっと無理でした……来年リベンジします!


●easy放置について
基本使ってる場合ではない!!
上位陣は当然expert手打ちなので、使えば順位落ちます。でも叩けないときに何もしないよりはマシだから使うというスタンス。多分easy放置無しでも100位以内入れてたくらいしか使ってないです。

●体調面
後半死にました。最終日えづきながら走ってたし口内炎もいっぱいできた笑
ご飯も片手で食べられるものとなると偏ってくるので……お行儀よくないけど許してほしい
あとお酒はイベント終了した次の日もあまり飲まないほうがいいです。一日経ったから余裕でしょと思って飲んだらやばかった

●その他
今回通話アプリでお話しながら走ることが多かったのですが、わたしはこれがなければ無理でした。
通話来てくださった方々本当〜に感謝してます!
あとSNS上でも色んな方に応援してもらえてモチベに繋がりました♡

●最後に
悠big love……なのですが天も大好きなのでシクレは1枚ずつ取らせていただきました!わーい
皆様お疲れ様でした〜!
これから推しが来る方々も頑張ってください……!