見出し画像

猫になりたい

飼い主さんの諸事情で
我が家で暫く預かっていた猫達
チンチラと雑種の2匹
可愛過ぎてなぜか気づけば
キャットタワーまで買い半年ほど我が家にいました

私の諸事情とこちらもタイミング的にも色々あり
そのまま引き取りも考えたんだけれど
飼い主さんの諸事情も理解していたので手放す事に

それでもその後ペットショップでチンチラを見つけ
衝動買いしようとして友達に止められ
2匹の姉妹だったので引き離したくなくて
そのまま2匹欲しくて友達にせめて1匹にしなよ、、と 

値段もまあまあいいお値段で(2匹で50万ほどでした)
衝動買いしていい金額でもなく、、笑

今日TVで行方不明の猫を探すって見たんですけど
猫は飼い主さんの元に帰りたかったのかなって
ふと思いました

ちょっと複雑なんですけど預かった猫達
チンチラが先でその後に雑種が来て
最初は仲悪くて(そもそも飼い主さんは別です)
喧嘩ばっかりしてて主に私の取り合い 笑
どっちが私と寝るかでよく喧嘩してました
でも気づけば仲良くなってて
私を無視して2匹だけで寄り添って寝るようになってて
そんな猫達を人間の事情で引き離すのが心苦しかった

最近また猫を飼いたい衝動に
もの凄いかられるてるんですけど
実家暮らしで母親が猫苦手で
と言うか動物全般苦手でトラウマあり←
それでも飼ってO.Kの許可は得てるんですけど
自分の部屋のみって条件付きなんですよね
リビングに入れるなら
大きなゲージも買わないといけないし
私の部屋は8畳あるけど荷物が多すぎて
キャットタワー置くには色々処分しないといけない、、

そんな中で今日のTV見て少し迷ってしまいました
命に対する責任
飼い主さんがいる訳でも預かる訳でもないから
手放すとは違うと思うけれど
なにかあった時の事とかこんなに消えたい人間が
命に向き合えるのか
むしろ守るべき物が出来たら
消えたい感情が消えてくれるかも知れないけど
出来る事なら私は猫になりたい
そんな事を思った今日でした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?