35) 過去日記

昨日、今日とずーっと
親友と喋ってて
今日は命についてのお話をしてて
なんかね、怖くなったんだよね

彼にね
「またいきなりいなくなったりしないよね??」
って聞いてみた

彼は
『ずっと一緒』
なんて言うけど
そンなものない事も分かってるから
一緒に居られる今を大切にしなきゃいけない

たとえば彼には他に大切な誰かがいても
それでも良いと思うし
彼が幸せなら私はそれでいいのね
綺麗事みたいだけどそうじゃなくてね
それでも私と一緒にいてくれてるから

私は彼を誰よりも好きだけど
同時に君の事だって誰よりも大切だし
それはもし彼に切り棄ててって言われても
物理的には離れられるけど気持ちでは切り離せない

彼と出逢うまで晃から逃げた事をずっと後悔してた
嫌いになったわけじゃないし
さよならも言えなかったから
晃とまた逢えるきすらしてたそんな6年間
も-2度と誰かを好きになる事なんて
出来ないって思ってた
それなのにやっと好きになれた人だから

私の幸せは彼が幸せで居る事
彼の笑ってる顔が好きだから

『 魔法はいつか解けちゃうんだよねー』
ってなんて事ない会話の中で
私と同じサノバビッチな男に言われた 笑
私にかけられた魔法はいつ解けるのかなー

彼に他の女が居ても
他の女とセックスしてても
そんな事ど-でもいい

私は彼の1番になりたいわけじゃないし
唯一になりたいわけでもない

魔法ならとけて欲しいって願うけど
それでもただ側にいたい
ずっとなんてない事なんて解ってるのに

彼の言う『 ずっと一緒 』に
いつまでも縋りつく

彼の事しか好きになれない自分が嫌い

繋ぎ慣れた 手のひら
期限付きの 温もり
嘘みたいな 本当
証拠のない 約束

そばにいても そばにいない

名のない時間 重ね続ける 
感じる幸せ 胸は苦しい 

感じる幸せ 共有できない

矛盾な気持ち 壊れそうになる

冷たい手を握る

冷たい手 / AYABIE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?