見出し画像

紙煙草

今日のお昼頃に煙草を買いにコンビニまでドライブ
気づけば今週初めての外出( )
昨日煙草がなくなってしまって
でもPMSが辛くて頭痛も酷いし気持ち悪いしで
出掛ける気にもなれずに
加熱式煙草を相手にほぼ1日寝て過ごしてました

一人暮らしの時は
目の前にコンビニがあったから
煙草をきらすなんて事がなく
実家に帰って来てからと言うものの
歩いて行ける距離にコンビニがない事が
良いのか悪いのか

今まで1番多い時は1日3箱吸ってた
特に水商売をしてた時
お酒を呑む時はヘビーと言うよりもチェーンでした
今はそれに比べると週に2箱から3箱
加熱式煙草もあるから
余計に減ってるのもかも知れないけど
それでもやっぱり紙煙草は止められない

ちょうど引越しをしたタイミングで
加熱式煙草が流行りだした
流行りにのって
iQOS glow プルームテック
一通り全部買ってみた

1番始めはiQOS 唇が痛くて無理だった
痛すぎて不良品かとさえ思って
姉妹に試しに吸って貰ったけれどなんともないと言う
私が駄目なだけだった

次にglow iQOSよりは大丈夫
でもglow吸うぐらいなら普通に紙煙草吸ってても
変わらなくない??と疑問に思う
部屋の匂い等は圧倒的にglow勝ちだけれども
賃貸だから汚れと匂い対策で
glowを吸ってた時期もあるけれども
物足りなさゆえに完全に移行出来ずにいて

さらにプルームテックにまで手を出す
唇が痛くなる事もなく味も1番美味しい
でもglowよりもさらに物足りない
そして最後にプルームテック+
プルームテックよりも満足感があって
ただプルームテックよりも味が少なく
味に対する物足りなさはあるけれど
私的にはこれが1番しっくりきている

ネットを見ていると
中身のリキッドを入れ替えてる人達を発見
元々VAPEを愛用していた時期があったので
中身のリキッドが大量に残っていて
試しに入れ替えてみたらこれが意外と美味しかった

iQOSとglowは愛煙BOXの中で
もう永遠の眠りについている←

煙草をやめようと思う事はないんだけれども
極力量は減らしたい
それでも気合いを入れる時には
紙煙草がないとスイッチが入れられない

結論
駄目な人間はいつまでたっても
駄目な人間のままだと言う事









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?