メンタルがヘラる

本当は今日
書こうかなと思っていたnoteがあったんですけど
気分がおちこんでしまったのでやめます
そして全然違うnoteを簡潔に書きます

明日明後日と
祖父の最後のお墓参りに行きます
墓じまいをします
家はなんとなく少し複雑で
私と母とは祖父母と一緒のお墓には入れません
まだ祖母は元気に健在だけれども
今のうちにと祖母の終活です
でも出来ることなら
私は祖父母と一緒のお墓に入りたかったのです

それが無理なら私は海に散骨して欲しい

父と同じお墓には入りたくないのです
今日これを母親に言ったら
やっぱりねって顔をされましたが
今は寂しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?