見出し画像

ルーナティア幻想概要及びキャラメイクのルールについて

※NL,BL,GLなど基本的になんでも大丈夫ですが、相手方に確認はお願いします。

※R系を描きたいという方はワンクッションを必ず置いてください。(残酷な表現や性的な描写など、直接的な表現の有無で考えるとわかりやすいかもしれませんが、最終的には皆さんの感覚にお任せします。)

【字書きさんの参加について】

字書きさんでも参加は可能です。文字のみのキャラシも問題ありませんが、立ち絵の代筆が可能であればそうしていただけると助かります。

キャラメーカーの利用はトラブルを起こしかねないため、禁止させていただきます。ご了承ください。

以下「ヒト」と表記したものは「人間」と「月夜霊」どちらも含んだ表現になります。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

大きな神殿は6つであるが、小さな社は名もない月夜霊達の村にはそれぞれ存在している。それらが亜人狩りにより停止してしまっていることで、瘴気が広がってしまっている。

※年齢についての欄ですが、あくまでも平均寿命と考えてください。人間の場合100±20歳、月夜霊の場合200±40歳くらいの幅はあると思われます。(最高齢と書いてあり、惑わせてしまい申し訳ありません。)

*月夜霊の見た目範囲
月夜霊に関しては虫系じゃなければ哺乳類、鳥、竜や蛇までならOK 。わかりやすく言えばもふもふ系なら基本問題ない。

※瘴気が扱えるキャラはリスク付きで制作okとしております。リスクについては以下のようになります。

画像8

瘴魔(魔物)の補足                 月夜霊が瘴気によって変化したものではなく森の獣や精霊たちが瘴気によって変化したものです。
あまりに強い瘴気だと月夜霊や人にも影響がある場合もありますが、基本的にはなりにくいです。
基本属性の魔力性質の傾向

攻性攻撃系の魔法が多く、威力も他の性質のものと比べて高め。火属性闇属性がそれに当たる。

防性防御系の魔法が多く、守ることに特化したような術が多い。風属性地属性がそれに当たる。

治性回復系の魔法が多く、治癒術においては他の属性よりも高い効果を発揮する。大怪我でも治すことができる。光属性水属性がそれに当たる。

※これらはあくまでも傾向なので、必ずしも当てはまるものではありません。また、治癒術はちょっとした傷を治したりする程度であればどの属性のものでも学べば利用できます。

画像7

刻の巡りは現実世界の24時間をどの属性が受け持っているか…というようなふんわりとしたものです。その時間帯により精霊たちの密度が変わることもあるという噂がルーナティア大陸にはあるらしい……

神々=大精霊と考えていただければわかりやすいかと思われます。

精霊キャラのキャラメイクについて【追記】

精霊についての詳細は以下のリンクをご覧ください。

以下の条件以内なら制作可能とします

①属性は単体のみであること
(地水火風光闇から一つのみを選択)

②髪の毛先に属性色を入れること

③唯一設定の禁止

④人型なら月夜霊よりの見た目になります。簡単に言うと、動植物の特徴を必ず持つ…と言うイメージです。なお、動物型(憑依型)等もOKです。

※瘴魔と同じで、自然の魔力が凝縮して生まれたものたちが精霊となります。
よって、動物のような子や、植物のような子、虫系の羽を持つ子…さまざまだと思われます。
まだ見ぬ精霊さんもいるのでしょうね。

⑤属性色の羽をつけてください(普段隠しているも可)

⑥身長は最大40cmになります。(憑依型の場合はこれ以上でも問題ありませんが、姿が一般の人間にも見えるようになります。)

属性色は以下のようになります。

地→橙
水→青(水色寄り)
火→赤
風→緑(黄緑寄り)
光→黄
闇→紫

画像6

キャラメイク後、投稿時に#月涙_精霊と入力をお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?