見出し画像

精霊や瘴魔の姿について


瘴魔

瘴気が凝縮、あるいは瘴気によって変質したもの。変質した獣を魔獣と呼ぶこともある。瘴魔は生き物が瘴気で変質して魔物化してるから哺乳類以外でも虫型も植物型も魚型もいると思う。(要デフォルメ)
瘴魔の植物型は地面から動けます。

精霊

魔力(マナ?)が凝縮して意志を持ったもの。自然の魔力が凝縮して生まれたものたちが精霊となる。
よって、動物のような子や、植物をモチーフにしたような子(例:ドリアード)、虫系の羽を持つ子…等さまざま。
(憑依型の完全な植物系(トレント等)はごく稀になります。その場合言葉を話す樹や花…あたりになりますかね?)

※ 便宜上、瘴魔=獣が変質したものとしたのがわかりにくくした原因

精霊には人型等自らの力で形を持つものと、自然界に生きる生物に憑依して顕現してるものがいます。

動物型以降に関しては様々な姿の子達がいますので、見出しの図は一例としておいてください。

光の玉状の時は、属性の色の玉や羽だと思ってください。

※ぼんやりとしか見えない人間には白い光にしか見えません。

また、動物に宿っている(憑依している)精霊もいます。こちらは憑依型と呼ばせていただきます。憑依型場合、依代があるため普通の精霊達よりも瘴気に少し強くなります。憑依型の精霊は普通の人達にも見ることができます。

人型の子や動物型の場合は最大でも40cmくらいのサイズです。しかし、憑依型の精霊の場合は憑依した野生動物及び植物などのサイズに比例します。

なお、力の強い精霊は任意で動物型や光の玉状(羽付き)になることができます。

野生動物達の種類について

この世界には犬や猫、馬のような一般的な動物だけでなく、ドラゴンやユニコーン、ペガサスといった幻想生物も存在します。よくあるファンタジーな世界観と思ってもらえるとわかりやすいと思います。

また、オオカミや狐、鳥などもヒトを乗せられるくらい巨大なものも存在します。


精霊キャラのキャラメイクについて


以下の条件以内なら可能とします

①属性は単体のみであること
(地水火風光闇から一つのみを選択)

②髪の毛に属性色を入れること(メッシュ等可。ケモノ型の場合は体の一部(目や身体についた魔石等)を属性色にする事。)

③唯一設定の禁止

④人型なら月夜霊よりの見た目になります。動物型もOKです。

⑤属性色の羽をつけてください(普段隠しているも可)

⑥身長は最大40cmになります。

なお上記の条件は①と③以外、憑依型の精霊については制限はありませんが、サイズや形状は野生動物達の姿になりますのでご注意ください。また、魔力コントロールが下手な精霊が憑依している場合は足先や羽から光が漏れ出したり鉱石化したりするものもいるという噂もあるようだ。


属性色は以下のようになります。

地→橙
水→青(水色寄り)
火→赤
風→緑(黄緑寄り)
光→黄
闇→紫

画像2

キャラメイク後、投稿時に#月涙_精霊 と入力をお願いします。

キャラシートはこちらのリンク先の最後のものをお使いください↓

https://note.com/lunatearsfantasy/n/n2e8d9c8e2949


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?