見出し画像

ひだり足クラブ

先日のとりとめナイトの放送中に閃いた、ひだり足クラブ! 人生好転の一歩として、Y字路の選択をご存知ですか?

人生は一瞬一瞬が選択です。ただ、ただ人は習慣化されてしまうと、いつもの知っている、安心、安全な方を自動的に選ぶようになってしまいます。それが《みぎ足の選択》です。

うまくいっていることは習慣化することはいいのですが、より良い何かを実現しようと思ったり、何かを新しいことを実現しようと思ったら、まずは変革を選択することが必要です。

そして、自分自身を幸せにするには、より自分らしく、より楽しく、より倖せになれるように未知である《ひだり足の選択》をすることです。 

ワクワク・ドキドキという高揚感は大切なサインです。閃きや直感に従うことがこのワクワク感、ドキドキ感につながります。

常識、過去の実績も大切なことではあるのですが、それにいつも従ってしまい、変化を加えなければ、革新やイノベーションは起こらず、文明も進化してきませんでした。なぜ、進化できたかは、それは天才と呼ばれる凡人が新たな可能性を信じて、Cut & Tryの試行錯誤を続けて、新しい価値を創造してきたからです。それをやり続けた人のことを人は天才と呼びます。 

自分の人生においても、自分自身で革新やイノベーションを起こすことが、人生を変えるには必要です。セルフイノベーションを起こすには、前例に従うのではなく、新たな可能性を常に意識して他者とのコラボレーションを積極的に行うことです。

わかりやすく言えば、違ったタイプの人と交流する、男性、女性、外国人、子供、宇宙人?、異業種、他業種、年齢の壁を越えて交流することです。

そこにワクワクやドキドキ感などときめくものがあれば、どんどん進めていくことです。ワクワク・ドキドキ感の他に、シンクロニシティも一つのバロメーターです。偶然の一致に思えるような出来事が頻繁に起こってくるとしたら、それは迷わずGOです。

そういう時って怖さも一緒についてきます。

「ちょっと怖いは風見鶏」進んで取りに行きましょう。ちょっと怖いは神の声かもしれません。ちょっと怖いワクワク・ドキドキを選択したとき、あなたのハートに火が灯ります。人生の冒険が始まります。

そのとき自信や勇気が生まれてきます。自己価値が高まってきます。罪悪感から解放されます。

毎日1つはひだり足の選択をしてみてください。できれば3つ、3つできると3乗のスピードで変化するでしょう。

あなたの人生が宇宙によって導かれていることに気づくでしょう。

《ひだり足クラブ》を発足します。参加はご自分で自分の参加ボタンおしてください。

それか、コメント欄にメッセージ入れてくれると嬉しいです。

発起人 人生好転カウンセラーAkashi


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
人生再生ライフチェンジコーチ/人生好転カウンセラーとして活動しています。私たちの潜在意識の力は無限の可能性を秘めています、その可能性を発揮してなりたい自分になるのには、それを制限しているブロック氣を取り除くこと、宇宙の7つの法則を活用し、メタシークレットを実践すること!