胸糞悪過ぎ!!!!【 悪徳業者 制服 買取 スクユニ】の闇と実態⑬

同日3月4日

・送った時の伝票
・スクユニとのやりとりのメールのスクショ
・激安制服 ドンキーのスクショ
・売る時にたまたま写真を撮っていた私の制服三枚の写真

を、持ち警察署に伺いました。

相談係の部屋へ案内してくれました。
優しい感じの男性警察官が2名がいました。

まずは、私の送付した時の伝票をコピーさせて欲しいと言われました。

警察の方に一連の流れを説明していきます。
(ここで説明したのと全く同じようにこと細かく説明しました)

ふむふむ、と聞いていた警察の方がいきなり
「あ。これは詐欺にはならないね…」と言われました。


いやいや…
はあ?!?!?!なんで?!?!となりました。

『2015円を実際振り込まれてるわけだから。
詐欺にはならないんですよ。
物を送ってこないとか、口座に振り込まれないとかだと詐欺になり、捜査に入ることが出来ます。』
と言われました。

納得のいかない私は

・こちらの了解もなく勝手に振り込まれている事

・高額な値段を謳い、格安な値段で勝手に振り込んでいる事

・サイトに電話番号がない事

・最初に見積もりを教えるような表示の仕方をしておいて分かりづらいところに規約を乗せてる事
(最速振込オプションの罠について)

・口コミで皆が被害に合っている事

・千葉県の警察にも実際問い合わせが多い事

・サクラの口コミを使っていること

・海外に寄付している、と言ってるのにドンキーで
格安な値段で高額販売している事


など、納得いかない部分を
全てを警察の方にぶちまけました。


初めに言っておきます。
今回の警察署の方達は文字では伝わらないですが、
かなり良い方達ではありました。
私は2時間もそこで話を聞いてもらい
結局最終5名の警察の方達が集まってくれて
熱心に何とか出来ないか調べてくれたからです。
親身に話を聞いてくれました。

では続きます。

その相談係の方は

「ただ、千葉県警に実際被害の電話が多いみたいだし
刑事課の方も呼びますね。
しかし…なんで被害届と言ったかは謎で、
普通は古物の科の方が勝手に判断できることじゃないんですよ。
被害届とは、事件と判断されて初めて出せるものなんです。」

とおっしゃいました。


刑事課の方も来てくれ話を聞いてくれました。

私の持ってきた証拠品やスクショ画面をデジカメで撮影し、私の話をずっと聞いてくれました。

千葉県の警察にも、電話もして聞いてくれました。

すると…千葉県の警察はこう応えたそうです。

・実際私から電話があった事

・確かにスクユニの問い合わせが多く
過去にスクユニへ業務指導をした事はある

・被害届を出せとは言ってない。
警察は組織でもあり最寄りの警察署での対処になるから、地元の警察に相談して下さいと言った
(↑いやいや確かに被害届ってゆってたやん。)

と千葉の警察の方は言っていたと言われました…

色々、本当に納得が出来ませんでした。

そして…結論を言ってしまいます。
私は2時間も警察にいて、粘り続けました。

しかし…結局警察からの返答は同じでした。

・2015円を実際振り込まれてるわけだから事件にはできない

・これは刑事事件ではなく、あくまで民事裁判になるので自分で弁護士を雇って間に入ってもらうしかない

・その被害者たちの口コミも、本当かどうかの確認のしょうがない。ネット自体が信ぴょう性が低いから証拠にならない。

・業務指導は千葉の警察がする事になる。
ただ、あくまで業務の指導をするだけで、警察が制服を返せ、とは言えない。

・電話番号を記載が無い事は違法でもないし
特に法で取り締まる事は無い

・また、サクラを使ったり、海外に寄付してると嘘をつき制服を高額な値段で売ることも、その会社のやり方だから警察は口を出せない

・また、分かりづらい表記をすることもネットでは多く法では裁けない

・特に上記は通信販売だからこそ、余計取り締まれない

そして、最後に

「だから、契約する時は、規約をこと細かく読んでおかないと本当にダメだよ」と言われました。

「気持ちはとてもよくわかる。分かるんだけど警察では動けないです。ごめんなさい」と謝罪されました。


…そういう事なんです。

これだけ被害が出ていて
こんなあくどいやり方をしている会社が
のうのうと生きてる理由…!!!!!!!!!

警察や法では裁けないのです!!!


奴らはそれを分かっていて
あえて

2015円

を振り込んでいます。
そうしたら罪にもならないし、自分達は丸儲けなのですから。最低です!!!汚すぎます!!

そして、規約(高速振込オプション)に
チェックを入れてしまった事により、
契約OKになってしまっていること。

また、そのやり方により法では裁けないので逮捕もされないのです。


ほんっっっっっっっっとうに胸糞が悪いです。

結局どれだけ訴えても

「法では裁けない。警察は介入が出来ない事」

に変わりはありませんでした。

結局大損をしている被害者は多いが、罪に出来ないため被害届も出せないので
今のところ誰も罰せれないのです。

なので、本当に本当に
悪徳過ぎる業者【 スクユニ】には制服を送っては
絶対にダメです!!

噂で聞きましたが【 高速振込オプション】を
チェックしてない方は
1ヶ月くらいしてから着払いでかえってきたとも聞きました。(着払いで1ヶ月て…)

ですが、送らずにスクユニに関わらなければ良いだけの話です。

長々と書いてしまいましたが、もう誰も私と同じ被害にあいませんように。
祈るばかりですm(_ _)m

親身になってくれた【 デジタルウェブ】さん
警察官5名、そして消費者センターの方には
お話を聞いてもらえた事で少しだけ傷は癒えました。
でも…許せないものは許せませんね!

いつかの撲滅を狙っています。


PS ちなみに警察署で今回のことは記録に残してくれてるそうで、この先【 スクユニ】がもし事件化した場合
また事情を聞くために連絡してきてくれるそうです。
でも可能性があまりないそうです…

ちなみに!!!
スクユニからは振込のあとから1度たりとも返事は来ていません!

次は消費者センターの方が郵送してくれる書類を
清書して簡易書留を出す予定です。
それを出すことによりなにか【 スクユニ】側からアクションがある事を祈ります。

また報告しますが一旦はこれで、終わります。
本当に本当に悔しいです!!

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?