胸糞悪過ぎ!!!!!!【 悪徳業者 制服買取 スクユニ】の闇と実態⑫

【 デジタルウェブ】さんにアドバイス頂いたので
【 スクユニ】がある千葉県の警察【 古物係】へ電話をしました。

⚠千葉県の警察のどれかですが
特定されないように記載しております。


一連の流れを全て電話で千葉警察の方に
こと細かく話しました。


【 千葉の警察からの返答】

・スクユニの相談はよく電話がかかってくる事

・業務指導は過去に何回かしている事

・ここは千葉の警察なので、まずはあなたの地元の警察へ行き被害届を出してからの話になる

と言われました。
「被害届 出してください」と、
この時は確かにはっきり言われました。

なので、被害届は電話ではダメなんですよね?
行かないとダメなんですよね?

と伺うと

「まずは最寄りの警察署に電話をし、
どうしたらいいのか聞いてみてください」

と言われました。


電話はそこで終わり、実家の最寄りの
警察署に電話しました。
(前に話した警察署は、一人暮らししている家の最寄りの警察署でした。)


電話で「詐欺被害にあった」
と、話すとまずは相談係の方に繋いでくださいました。
ここでも一連の流れを話しました。

・たった今千葉県の警察に被害届を出すように言われた事

・沢山の方が同じ被害にあってる事

も話しました。

直接、一度警察に来て欲しい、
証拠の品などあれば持ってきてください。と言われたので、同日4日 警察に直接行くことになりました。


次回警察に初めて直接伺った話になります。

続く。

#詐欺被害
#スクユニ
#ネット詐欺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?