Warframe新規/復帰向けやる事リスト的サムシング

新規・復帰テンノ「このゲームコンテンツ多すぎて何から手ぇ付けていいかわかんねえって!!!」
復帰テンノワイ「それはそう」

ということで、この辺意識して進めるといいよ的な奴です。



初心者~鋼の道のり行けないくらい

惑星開拓

最優先事項として考えていいと思う。
基本的に惑星開拓を進めて、それに合わせてメイン・サブのクエストを進めたりとかしていく感じが良いと思います(ジャンクションの課題になってる奴やる感じで)

MR上げ

要するにフレームやら武器やら作っては育てろって事ですね。
14だか15だかくらいまではコンテンツや装備の制限として機能しているのでなるべく上げておいて損はないです。急いだ方が得なのは8とかくらいまでかな(ヘルミンスとかMR8なので)

デュビリ(サーキット)

通常の方の話です(鋼については調べてください)。
週に1体、フレームの通常版がローテで3体から1体選べます(※Prime実装済みフレーム、一部例外あり)。パーツ設計図の入手が面倒な奴も結構いるので、その辺とかほしいのとかここで確保してMR上げに使うのがおすすめです。

MOD掘り

適当に羅列します

  • ODMOD(ダイモスの感染体タイル)

  • OW系MOD(エイドロンの草原,フォーチュナー,カンビオン荒地の依頼)

  • Amalgam系MOD(木星のロパロリスト討伐)

  • ConditionOverlord(天王星のドレーカルブッチャー等、細かいので要検索)

  • Blood Rush等の元アコライト系MOD(ダイモスの依頼報酬、ルア潜入)

この辺はやっておいて損は無いと思います(ほかの入手先がない+パワーがある)。
ODMODとAmalgamMODは掘るのに事前知識が必要なので調べてください。
これら以外にもMODは大量に存在しますが、大体色んなコンテンツこなしてる内に拾えてる事が多いので焦らずにやっていけば問題ないと思います。

クエスト(メイン・サブ)

出来る奴からやりましょう。デュビリ・パラドックスはなるはやでやってサーキット消化できるようにしておくと幸せになれると思います。

地位稼ぎ

全て地位上限日毎なので、作りたいフレームとか解放したいコンテンツがあるシンジケートは優先して進めた方がいいです。
(抗争シンジケートは省いてます)

お勧め優先順位

  1. エントラティ

  2. ソラリス連合・VOX SOLARIS・オストロン・クイル

  3. ネクロロイド

  4. カビア・ホールドファスト

  5. ベントキッド

基本エントラティ進めてヘルミンスは早めに開けて損無いと思います。
地球・金星のOWは地位上げが装備作成等に関係あるので、余裕出来たら優先的にやってあげると得だと思います(依頼報酬MODも強いです)。
ネクロロイドはネクロメカって言う雑に強い乗り物が解放できるので、やれたら早い方が得です。
カビアとホールドファストはやりこみをしていく上では重要ですが、結局ある程度強くなってから出ないと強みを生かしにくい物の入手が主なので緩めでいいです。
ベントキッドはスケボーが好きならやってください。

鋼以降

鋼サーキット

インカーノン武器を作るために使うアイテム「インカーノン・ジェネシス」を入手できます。
インカーノン武器の性能は武器ごとにかなり違うので、じっくり調べてから選んだ方がいいです。ちなみにローテは固定で週毎に順番で出てきてるだけです(詳しくは調べてください)

Kuva武器・Tenet武器取得

Kuva武器はクバ・リッチ、Tenet武器はParvosシスターとの一連の工程をこなすことで手に入ります。詳しくは調べてください。
強い武器は特にイカれた強さをしているので、OverframeやYoutube等でTierでも確認してどれを取るか決めていいと思います。

アルコンの欠片集め

  • アルコン討伐

  • ネットセル

  • 深淵アルキメデア

上記で主に手に入るフレームの拡張要素用アイテム、普通にビルドの限界を超えるのに必要だったりアルコン前提ビルドがあったりなど有用なのでなるべく消化しましょう。
アルコン討伐に関しては事前知識必須級で、深淵アルキメデアは解放自体が高難易度コンテンツです。


ざっとこんなもんかと思います。
あとはアルケイン作ったりとかRiven回したりとかくらいだと思いますので、その辺は自分のやりたいことに合わせて情報を仕入れてやっていけばいいんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?