見出し画像

月の女神 SD13 水銀燈 お迎え+

ドールのお迎えは何度も「この子でストップ!(嘘)」と言ってきましたが、本当にこの子がラストドールになるかなと思っています。

ワンオフのお迎えレポ的なものも書きたいのですが、長くなりそうなので時間のある時に書こうと思います。
※こちらの記事も長いので暇な時にでも読んでいただけたら嬉しいです。

タイトルそのままですが、先日ワンオフモデル SD13女の子 水銀燈さんをお迎えしました。

実は水銀燈さんは以前から密かに憧れていたドールでしたが、X(旧Twitter)はディーラー活動以外のことを書かないようにしているので、水銀燈さんをお迎えしたいと誰かに話す機会はほぼありませんでした。(仲良しの相互フォローの方には、去年ドルパでお会いした時に少しだけお話ししました)

私が水銀燈さんをお迎えしたいと思ったきっかけは、2年半ほど前に狼のキャストドールの人間ver.に合う女の子ドールを探していた時まで遡ります。

2022年に発表されたWebのメモリアルワンオフ 水銀燈さんを一目見て、美しい狼が美女になった姿というイメージが一気に膨らみ、この水銀燈さんをお迎えしたい!と思いました。

でも結果的にWeb抽選は落選、そのあとすぐに別の美しい子がミラ(狼)の人間ver.として来てくれたので、水銀燈さんのお迎え設定がなくなってしまったことと、とても人気のドールである事を知りお迎えしたくてもハードルが高すぎるという理由で水銀燈さんへの気持ちは少しずつ薄れていました。

そして今年に入り、だいぶドールも増えて来たので、相関図みたいなものを作ろうとおうちのドール達の設定を整理していた時、ふと「あ、そういえば月の女神様がいるって設定を2年前ぐらいにしたな」と思い出しました。
自分で設定したのに女神様不在って……。と呆れながらも、(月の女神って神様だから特別な子じゃないと務まらない役目だよな。そんな特別なドールってなかなかいないよね……あ、1人いる。水銀燈さんだ……!)
と、そこで水銀燈さんへの想いが再燃し、月の女神様としてお迎えしたいと思い始めたのでした。

ただ、先程も書いたように水銀燈さんは人気のドールでお迎えはかなり困難だろうから、私の中で設定が決まったところですぐにはお迎えは出来ないだろう、5年以内には理想的なメイクの水銀燈さんが来てくれたら良いなー。とのんびり考えていました。

が、ここで突如起きる私の願い事を爆速で叶えるパワーが炸裂し、何が何だかわからないうちにこの度、理想のメイクの水銀燈さんをお迎えすることになりました。(この辺りのお話はまた後日書きたいと思います)

奇跡的なことがたくさん重なり、点と線がどんどん繋がり、もはや私の力ではない、誰かが叶えてくれていると思うぐらい色々な事が一気に進んでいって、ちょっと頭が追いついていかない、「これって現実だよね?」と投票から当選、お迎え、その後1週間ぐらいの1ヶ月間はずっと信じられずフワフワした気持ちで過ごしていました。
でもそれと同時に、「幸せを受け取っても大丈夫なんだよ」と誰かに言われているような気もしました。

6月がKohさん(妹)のお誕生日なので、もしお迎え出来たらKohさんにプレゼントしよう!と思い、Kohさんにメールで「Kohさんが本当のオーナーで、私はこの世界でのお世話係になるね!」と伝えていたので、それが叶って本当に嬉しいです。

ボディは女神様設定なので、SDの中で1番身長が高くてスタイルの良いSD16女の子ボディにいつか変更できたら良いなと考えていました。
ただこれも焦っても良いことはないので、気長に探そうと思っていたら、またもや謎の願望実現パワーにブーストがかかり、あっさり16ボディも見つかりました。

さらにさらに驚いたことに、水銀燈さんがうちに来てくれた日が、なんと今いるミラ(狼)人間ver.のお誕生日と同じ日でした。
願いの始まりがこんな形で繋がるんだ、全てが繋がっていたんだなと少し感動してしまいました。

そして、色々な想いが重なって来てくれた私とKohさん月の女神様が生まれました。

圧倒的「美」を感じる月の女神様✴︎

アイはLunaria+のイメージカラーのオーキッド(赤みのある淡い紫)をイメージして右目が淡いピンク、左目はラベンダーカラーに。(画像はブルーぽいですが実際の色はもっと紫に近いです)
どちらもMIYABI GLASS STUDIO様製の銀箔入りのグラスアイです。
ルナリア王国は2つの世界(月の世界と月の王国)で成り立っている設定なので、瞳の色が混ざり合うとオーキッドカラーになるようにオッドアイにしました。
目尻のまつ毛にはネイル用の小さなクリスタルフレークを水性ボンドで数粒左右に付けています。
(★まつ毛が抜けたら嫌なので、濡らした綿棒を使えばすぐ拭き取れる使用にしています)

ウィッグはKohさんの忘れ形見の一様(SDGr斎藤一さん)と同じブラックヘアにしたくて、ウェーブがかったブラックのロングヘアにしました。
月の満ち欠けみたいに髪色も時々変えられたら素敵かなとも考え中です。

神使のルプレナ(白狼)とルノワ(黒狼)との3ショット


イベント前で忙しくドレスは自作出来なかったので、ボークス製のムーンナイトドレス(ドレスの名前がピッタリすぎて即購入。笑)のバスト部分をサテン生地でリメイクしてお迎えドレスに。
ヘッドドレスはルナリアの花をイメージしたすりガラスパーツとオーキッドやピンクのスワロフスキーをあしらったものを自作しました。

優しい表情の女神様

口角が少し上がっているようなメイクなので、目が合うと優しく微笑んでくれているように感じます。
猫のような可愛らしい表情になったり、気品溢れる女神様の表情になってくれたりと、いつまでも写真を撮っていたいと思う美しいドールです。


月の女神様の名前はLunamyria(ルナミリア)

ラテン語で月を意味するluna(ルナ)とギリシャ語で1万という意味に由来し、英語で「無数の」という語源のmyria(ミリア)を組み合わせたものです。
また、Lunaria(ルナリア)のLunaとriaの間にmy(英語で”私の”という意味)を合わせた造語で、組み換えると”my Lunaria”(私のルナリア)という意味になります。

誕生日は6月4日
誕生花はダマスクローズ
花言葉は照り映える容色、美しい姿
誕生石はムーンストーン、カイヤナイト、ダイアスポア

不思議なことに、Lunamyriaから私の実名と妹の実名をローマ字にして、入っていない文字を探すと、なんとK,O,Hの3文字。
私達のディーラーネーム(Koh)が隠されているのも運命的なものを感じます。

お迎え出来たらワンオフ認定証にはKohさんの名前も書こうと思っていて、受け取り時には自分の名前だけを書きましたが、ルナミリア様が届いた日に真っ先にKohさんの名前を私の名前のとなりに書いて連名にしました。

Kohさんとは今は夢の中でしか時々会うことが出来ないけれど、ルナミリア様が来てくれたことで、別々の世界にいても今も変わらずKohさんと心がずっと繋がっていることを証明してくれたような気がしています。

いくつもの奇跡を辿り、私の元に来てくれて本当に本当にありがとう。

私達の月の女神・ルナミリア様、これからどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Koh(+)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?