見出し画像

教育勅語の復活を願う

教育勅語とは


よしりんが分かりやすく作ってくれたので
シェアしながら、まとめてみました

日本人の素晴らしい道徳感、秩序感、大和魂の
込められたこの思想あふれる教育勅語を
私も復活させてほしいと願っています

人が生きる上で大切にすること
精神 意識 霊魂を磨くこと
立派な人間の基本
それが要約されている言葉

教育勅語

これも戦後、GHQが日本から奪ったもの
日本人の大和魂を恐れ、二度と立ち向かえない
ように仕組んだこと
教育、歴史、道徳感、愛国心
人として生きること
それらを奪ってきたのです

内容はごくごく普通のこと
人として大切にすること

それをすることが
いけないことのような、恥ずかしいことのような
社会にさせられている

愛を持つこと
感じること
人に優しくすること
人を大切にすること
分け与えること
自分を大切にすること

普通のこと
いたって当たり前のこと
これを教育で教えさせない

そして何より、こうなっていることに
氣づかせないという支配

もう辞めようよ
氣づいたんだから

自分達の国を取り戻すべく
行動していきませんか?

それは難しいことでなく
ただ、愛をもって過ごすってこと

本当に普通のこと
本来の自分に還るってことだよ



#参政党
#神谷宗幣
#吉野俊明
#松田学
#武田邦彦
#赤尾由美
#教育勅語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?