久しぶりすぎて何を書いたらいいかわからない

近況としては、
恋人と別れました。
そしてとても好きな人が居ます。
社会人になりました。
新潟を出て、一人暮らしを始めました。

そんなところ。

新潟を出てひとりになって、
考えや気持ちがどんどん変わってきている。
大学4年生の1年間でもだいぶ変わったなあと思っていたけど、
やっぱりまだ私は子どもなので、どんどん新しい価値観を吸収している感じがする。
まだまだ自分に成長の余地があるということなので、だいぶ助かる。

新潟がとても好きだということに気づいた。
じめじめしてて、雨ばっかりで晴れないし、遊ぶところも大してないし、早く都会のほうに出たい!ってあんなに言っていたのに、
いざ出てみると、新潟が恋しくてたまらない。
もちろん埼玉もいいところではあるけど。
田んぼがない。山がない。大きい川もない。海もない!
街じゃないにしてもぜんぶ住宅街。
街は中途半端にごちゃついていて、人がたくさんいて、空気が良くない。

いや、空気がぜんぜん違うことに本当に驚いている。
水とか。
なにが違うのかよくわからないけど、なにかが違う。
なんか落ち着かない。

それでも、ひとりの時間が増えたのは自分にとってすごく大きくて大事な変化だと思う。
誰にも気を遣わなくていい、自分の好きにできる空間があるのは素晴らしいことだ。
精神的な余裕が生まれた気がする。
ずっと実家で暮らしてきて、はやくひとりになりたいと思っていたけど、これはやっぱり必要なことだったな。
人一倍ひとりでいることが好きなのを自覚しているので、だいぶ気持ちが楽になった。
やっぱり同棲や結婚はまだまだしたくない。

恋人と別れたのも、私にとってはものすごく大きな一歩。
自分から別れを切り出すなんてぜったいできないと思ってたけど、やればできた。
ずっとずっと相手に甘え続けて流されてしまっていたから、ちゃんと自分でけじめをつけられてよかった。
電話口になってしまったけど。
しゃーないんだ、秋まで海外にいるなんて無理でした、それまで待つなんて。

で、大変なことに今好きな人は地元に居るんですね。
こっちに出てきたのは元恋人に合わせたのも半分くらいあって、それはそれでまあ仕方ないなって思っているけれど、
新潟に戻りたい気持ちが助長されてしまっている。
まあなんだかんだで会ってなくても全然大丈夫なんだけど、人間は欲深い生き物なので、近くに居たらなあって考えてしまうんですね。阿保ですね。お付き合いしてもいないのに。

とはいえ近くにいて頻繁に会うみたいなことになったらそれはそれでしんどくなりそうなので、むしろ今はこれくらいで丁度いいのかなという感じ。
何せひとりが好きなので。
ただ、思ったより相手のこと好きみたい。恋するのは楽しいね。
たぶん今恋しておかないと歳をとってから後悔するので、少し、この中途半端な状態を維持したい気がしないでもない。いや、そんなことないか。
わかんないけど。少なくとも今は楽しいので良いことにしておく。


仕事はとても楽しい!
自分が動くことで周りが動くし、それが良くも悪くも会社の回転に影響すると考えるととてもやりがいがある。
新しい仕事が少しずつ増えていくのがうれしい。
自分がちょっとでも必要とされている感じがうれしいんだろうな。
上司もいい人たちばかり。
基本的におじさん(やめなさい)が好きなので、人事はよく見抜いてくださったと思っている。
まあほんとは、かわいい事務職の先輩にお仕事を教えてもらうついでに仲良くなる予定だったのだけど、たぶん女社会は苦手なので、良かったなこれで。
女の子も好きなんですね。


今日まで新潟に帰省していて、今は埼玉のお家に戻る途中。
大宮駅に着くと気持ちがシャキッと切り替わる。
駅ってすごい。

明日からまたお仕事頑張れるな、という気持ち。
好きな人が会ってくれたし、実家では久々に家族4人の時間を過ごしたので、少しだけれど充電できた。

また少ししたら新潟に行こうかな。
次はお盆になっちゃうかな。
有給とれるといいな。
楽しく生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?