見出し画像

MÅNESKIN RUSH!WORLD 2023

こんにちは。lunanaです。
12月3日に有明アリーナにて行われたマネスキンのライブに行ってきました!

私は普段あまりロック分野の音楽を聴かないのですが、サマソニ2022がきっかけでマネスキンを知り、マネスキンが好きになりました。なので、今回のライブは本当に最っ高に楽しみにしていました。マネスキンがきっかけで「BEASTARS」も観ましたね、、よかったです。
曲の中では、「TIMEZONE」「Honey」「The Loneliest」「New Song」あたりが好きですね💖

私は1人でライブに行ったのですが、私と同じように1人で来ている女の子も多くて、びっくりしました。
会場では、革ジャンなどマネスキンに合わせた素敵な衣装を着ているファンが多くて、衣装を見ているだけでもとても楽しかったです!

曲中の「Kool Kids」では、キラキラした衣装を着た観客がステージ上に上がってマネスキンと一緒にパフォーマンスしていました。これは、海外アーティストの「みんなと一緒に楽しもう!」という気持ちが感じられてとても好きなところです。

メンバーが皆体全体を使って彼らの音楽を表現してくれて、一緒になって、ジャンプをしたり、頭を振るのが非日常を感じさせてくれてとっても楽しかったです。(笑)

本当に心の底から楽しい時間でした!
また、近いうちに日本でライブしてくれることを楽しみに待っています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?