見出し画像

優しい言葉の効能

子供が生まれてからなるべく綺麗な言葉を使いたいと思っている。

無理だけど(笑)



お誕生日に作ってあげたアンパンマンのパン。

今朝それを食べながら新入りゆきちゃんに分けてあげていた。

あー、眞生くん。

ゆきちゃん今お腹痛いからあんまりあげないで?

ひどくなっちゃうでしょう?


「ゆき、だめよ、おなかいたいいたいなるよ」

そう言いながら犬を押しやっている。

えらいもんやなぁとコーヒーを飲んでいる私。


「ゆきちゃん、おなかいたいの?

いぬのおやつあげたらすぐなおるんじゃない?

ね?ね?なおるでしょう?」

と聞いてくる。

そうだよ。キミのその優しい気持ちで

犬のやわらかうんちなんてすぐ治るよ。


早く良くなるといいね。

息子と冒険にでる資金にします。 thank you♪