見出し画像

JPOPの最近の録音事情など。

オーディオとは「三位一体」である。つまりヘッドホン・アンプ・音源この3つで最高のものを揃えたときにのみ現れる音がある。

この続きをみるには

この続き: 895文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
ヘッドホンやイヤホンなど、Bluetoothも最近増やしています。国産や海外などのオーディオ機器はこちらでレビューしています。辛口の本音レビュー。無料版では物足りない方、巷のオーディオレビューでは満足できない方はこちらへ。

V10バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタート…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの管理人であるluna-lunaです。こちらは有料スピンアウトブログととなっています。他には「ぶろぐなんかめんどくせえよ」とBluetooth系のブログを運営しています。無断転載厳禁です。

こちらでもピックアップされています

【V10】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口
【V10】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口
  • 20本
  • ¥1,000

V10バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートして下さい。 https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/ 次回発行予定は10月を予定しています。

コメント (2)
私も思うので以前Twitterに書きましたが今のエンジニアは『マキシマイザーの使い方が上手い』と自分の録音技術が上だと勘違いしている。音楽の入りから終わりまで全てのパートが音圧MAX何て音楽として破綻しています。俗に言う『海苔音源』と言うヤツで波形の上限が平らになりクリップを盛大に発生している。CDの段階でもコレで悩みます。良心がある会社はリミックス時にここの修正をしてくれていますが数が少ない。せめて上限に白い部分をわずかでも残して欲しいのですけどね。『サンマの骨』が正しい音源なのですよ。(泣)
おっしゃるとおりですねぇ。
そのほかにも色々もパソコンつかって音を弄り倒してるのではないかなと思います。
音が劣化してるのですよ
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。