見出し画像

デジタルアンプで音を追求する価値はあるか?

音色を求めるのは敷居が高いわけですね。まあ分かってはいましたが。
音色というものを知っている主様から見て、音色を求めずに、デジタルの中でと割り切って音質にこだわっていくというのは、アリだと思いますか?
正直ベースでどうでしょうか。

と云う質問をコメントにて受けたので、この点について更に突っ込んで書いておきます。

あくまで正直ベースで・・・(笑)

ちなみに以下の記事と連動しています。

この続きをみるには

この続き: 2,137文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
出来ればマガジンで購入してください。その方が記事が書きやすいです。 3ヶ月ごとに新しいマガジンを発行する予定です。 次回のV2は2018年12月予定。

【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「国産イヤホン版」となります。 Ver1スタート版 まずは無料版からスタ…

または、記事単体で購入する

デジタルアンプで音を追求する価値はあるか?

【国産版】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの管理人であるluna-lunaです。こちらは有料スピンアウトブログととなっています。他には「ぶろぐなんかめんどくせえよ」とBluetooth系のブログを運営しています。無断転載厳禁です。

こちらでもピックアップされています

【V1】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver1
【V1】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver1
  • 58本
  • ¥499

【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「国産イヤホン版」となります。 Ver1スタート版 まずは無料版からスタートして下さい。 https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/ メインブログ https://lunaluna302.blog.fc2.com/ Bluetoothオーディオ関係 https://earphon.hatenablog.jp/

コメント (36)
なるほど、ありがとうございます

よく名前が挙がるアステルアンドケルンだったりfiioのDAPはまともでは無いってことでしょうか
もっともAKはちょろっとみた感じdacチップしか書いてるの見つからないんですがね
書いてないものは分からないのですよ。どうして書かないのか分からないのですが・・・ただし、聞けば一発です。お持ちのカインのDAPよりも音がクリアに聞こえればフルデジタルです。
ああ、そうそう。僕も分からずに買ってしまって・・音を聞いたらオペアンプの音じゃねーかとお金をドブに捨てたことが何度もありますよ。特に中華は要注意ですよ。なぜかオペアンプをよく使うのです。それも高額品にたいして平気でそれをやるので参ってます。オペアンプを使われるといろいろと厳しいのです。音が。
少なくとも僕も色々と聴いていますが・・オペアンプで感心したことは1度だけです。それでもその他諸々問題があるので・・・
自分が買った機種やアイバッソDX220はよく音が良いと目にするんですが、この現象はプラシーボ(あるいは営業)の伝言ゲームみたいなものなんでしょかね〜
知ってる人からしたら狂ってるけどよく聴こえやすいモノとかもありそうですが。

近々カルボアイとか手に入れて勉強したいと思ってます
返信ありがとうございました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。