見出し画像

【レビュー】MDR-M1ST スタジオモニター900STの後継たり得るか?


SONYのMDR-M1STヘッドホンのレビューとなります。


【MDR-M1STスペック】

■モデルナンバー SONY MDR-M1STオーバーイヤーヘッドホン
■ドライバー 1DD/40mm(CCAWボイスコイル)
■感度103db
■インピーダンス24Ω
■周波数特性 5Hz ~ 80000Hz
■質量 211グラム[実測値]

外観や軽量性は900STを彷彿とさせるもので、まさに後継機を思わせる出来映えです。調べては居ませんが900STと同じ部品供給体制が取られていると思われますので、破損や故障時には極めて有利でしょう。

周波数特性は80000Hzととても嘘くさいスペックなのが笑いのポイント。だいたいがハイレゾ対応などと云ってもスペック上は40000HZ付近が良いところですが、こちらのM1STはなんと80000HZ。

驚愕する嘘くさいスペックを書いてしまうところにハイレゾ普及で新しく音響機器を売りつけたいSONYの思惑が透けて見えます。

ケーブルはねじ込み式。

ここから先は

1,894字
ノートで購入するよりもマガジンで買う方を優先していますので、出来ればマガジンで買ってくださいませ。

最新のV6バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?