見出し画像

【レビュー】Klipsch X20i

クリプシュのX20iです。

それ以外に特に云うことはありません。クリプシュをどう評価しているかはノート版読者の方なら十分に理解していることでしょうから・・・。

世界の遠さを体感するも良し、その音に身を委ねて嫌なことを忘れるのも良いでしょう。

【Klipsch  X20iスペック】

■モデルナンバー X20i
■ドライバー 2BA/6mm /KG-926 Balanced Armature  KG-125/スーパーツイータ
■感度111db
■インピーダンス50Ω
■周波数特性 5Hz ~ 20000Hz
■コード長1.2メートル

KG-125スーパーツイータを搭載したクリプシュのハイエンドモデルです。125ドライバの受け持ち帯域が公表されていませんのでわかりませんが、スーパーツイータと銘打たれているからには20000hz以上の帯域を受け持つか、もしくはX12iから推測すれば19000hz以上の帯域を受け持つ、と考えて間違いないでしょう。

ハウジングはX12よりも少し大きめになっているので装着感が大幅に向上して、音もより安定しやすくなっています。

BAなのでバーンインは必要ありません。最初からかなり安定しているので変化はほとんどありません。

左右はリモコンを搭載している方がLチャンネルなので一目瞭然。

X12よりもシビアに合わせる必要はありませんが、それでもイヤーピースはキッチリ左右であわせましょう。僕の場合、ダブルフランジで耳の奥に入れるよりもシングルフランジで奥に入れない方が良かったです。低音量を基準にしっかり合わせましょう。

この続きをみるには

この続き: 3,495文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
ノートで購入するよりもマガジンで買う方を優先していますので、出来ればマガジンで買ってくださいませ。

Ver5となります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートして下さ…

または、記事単体で購入する

【レビュー】Klipsch X20i

【国産版】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメ

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
20
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの管理人であるluna-lunaです。こちらは有料スピンアウトブログととなっています。他には「ぶろぐなんかめんどくせえよ」とBluetooth系のブログを運営しています。無断転載厳禁です。

こちらでもピックアップされています

【V5】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver5
【V5】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver5
  • 31本
  • ¥999

Ver5となります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートして下さい。 https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/ 次回発行予定は12月を予定しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。