見出し画像

【レビュー】final VR3000とE500をガチで比較検討してみた


final最新のバイノーラルイヤホン。

巷では結構な人気があるのではないかと思う。ASMRやらバイノーラル音源用イヤホンだが、E500との比較をメインにレビューしていきたい。


【final VR3000スペック】


■モデルナンバー final VR3000
■ドライバー 1DD/
■感度101db
■インピーダンス 18Ω

ハウジングはA3000と同じではないかと思われる。このデザインは最近finalが好んでいるのだろうか。個人的には結構好きというかカッコいいと思う。

バーンインはほとんど必要ない。ダイナミックドライバだが念のために30分も回せば良いだろう。

A3000ではケーブルが取り外し可能であったが、VRの方は取り外すことは出来ない。

同社のE500と同じくASMRやバイノーラル音源用のイヤホンであるのでその点は注意されたい。

ここから先は

2,756字
写真の場所は山梨県早川町、言わずと知れた「ゆるきゃん2」の舞台となった場所。まったく知らずに訪れたが、宿のスタッフよりその旨教えられた。 クルマかバイクがないと訪れることが困難で、途中の道は細く崖沿いを進む。

こっちは低価格製品&コラム専用です。 適当に低価格イヤホンやヘッドホン等の製品やコラムをこちらに掲載していきます。 毎月更新予定てすが、掲…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?