見出し画像

【レビュー】SHURE SRH940 モニターリファレンスヘッドホンの実力

下位ラインのSRH840の音を聞いたので、今度は940の方に行ってみた。

随分前からレビュー予定には入っていたのだが、なんだかんだとそのままスルーしていたのだが、その理由は本文で述べよう。


【SHURE SRH940スペック】

■モデルナンバー Shure SRH940 密閉型ヘッドホン
■ドライバー 1DD/40mmLMCダイヤフラム
■感度100db
■インピーダンス42Ω
■周波数特性 5Hz ~ 30000Hz
■質量 322グラム[実測値]

作りはこちらの940の方がいいような気がする。840と比較すると940の方が軽く、装着感も良いと思う。側圧などに関しては個人差があるのだが、HD650を彷彿とさせる感じで長時間リスニング向けに仕上げられていると思う。ヘッドホンにおいて軽さは音質の次に重要な項目だろう。

840の時は持ち上げるたびにパッドがクルッと回転してしまい、これをいちいち直すのが面倒だっだが、今のところ940の方はこういった問題は感じられない。

附属のケーブルがカールコードなのだが、これがまた短い。延長コードなどは必須ではないだろうか。

問題なのはアマゾンレビューなどを参照する限り耐久性に問題があるようだ。触った感じではそれほど柔だとは思えないのだが、酷使するような用途では気になるところだろう。

ここから先は

2,310字
ヘッドホンやイヤホンなど、Bluetoothも最近増やしています。国産や海外などのオーディオ機器はこちらでレビューしています。辛口の本音レビュー。無料版では物足りない方、巷のオーディオレビューでは満足できない方はこちらへ。

V9バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?