見出し画像

【レビュー】RHA CL1セラミック

既にディスコンとなっていますが、天下のRHAのセラミックです。現行であった最新のCL750も販売終了なので、今後セラミック振動板がどうなるかはわかりません。

ただ伝統的にセラミック一発で作り続けているRHA。

このあたりは素材の扱い方と音色の出し方がとてもうまいと感じています。


【RHA CL1スペック】

■モデルナンバー RHA CL1
■ドライバー 1CL Dynamic + Ceramic Plate
■感度89db
■インピーダンス150Ω
■周波数特性 16Hz ~ 45Hz

セラミック振動板なので、鳴らし方が分かっていないとむしろとんでもない音を出してしまいます。

この続きをみるには

この続き: 1,717文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
ノートで購入するよりもマガジンで買う方を優先していますので、出来ればマガジンで買ってくださいませ。

最新のV6バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
20
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの管理人であるluna-lunaです。こちらは有料スピンアウトブログととなっています。他には「ぶろぐなんかめんどくせえよ」とBluetooth系のブログを運営しています。無断転載厳禁です。

こちらでもピックアップされています

【V6】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver6
【V6】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver6
  • 20本
  • ¥1,300

最新のV6バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートして下さい。 https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/ 次回発行予定は2月を予定しています。

コメント (9)
ですよねー。RHAなんでやらせレビューとかはないはずなのですが、セラミックは鳴らないですからねぇ。あの倍音もりもりの音をRHAだと勘違いして貰いたくないものです
天照さんがここにコメントされているのを見ると嬉しく思います
ご心配をお掛けしました。ゆるりと復帰中です
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。