見出し画像

【レビュー】QDC 1LE 中華ハイエンドイヤホンの現在地


中華ハイエンドメーカーらしいが、なんというかインチキ臭いのである。価格はお高めでハイエンドというのが凄いが、何しろ中華であることを忘れるべきではないだろう。


【QDC 1LEスペック】

■モデルナンバー QDC 1LE
■ドライバー 1BA
■感度100db
■インピーダンス10Ω
■周波数特性 20Hz ~ 20000Hz

筐体は恐ろしく小さい。装着感はとてもよく耳にフィットしやすいだろう。

バーンインはBAなのでほとんど必要ないが、鳴らし始め初期のみ「ボーカルの変色」と「低域の緩み」があったことは報告しておく。鳴らし込みは30分もあれば十分だろう。

この続きをみるには

この続き: 2,363文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
ヘッドホンやイヤホンなど、Bluetoothも最近増やしています。国産や海外などのオーディオ機器はこちらでレビューしています。辛口の本音レビュー。無料版では物足りない方、巷のオーディオレビューでは満足できない方はこちらへ。

最新のV10バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からス…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの管理人であるluna-lunaです。こちらは有料スピンアウトブログととなっています。他には「ぶろぐなんかめんどくせえよ」とBluetooth系のブログを運営しています。無断転載厳禁です。

こちらでもピックアップされています

【V10】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口
【V10】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口
  • 15本
  • ¥900

最新のV10バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートして下さい。 https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/ 次回発行予定は10月を予定しています。

コメント (2)
私もコレ持ってますがやはり低音域で悩みました。中古品のため『2段イヤーピース』が欠品だったので合いそうなヤツを購入しました。これでバランスが中高域寄りになったのでボーカル系とか中高域メインの音源を余りボリューム上げずに聴いています。外観には驚きましたし40本限定にも今回驚きました。ここのURANUSはバランスもよく気に入っています。
これ持ってるんですか?
やはり1番驚いたのはキンキラキンのその姿。新宿で金のネックレスをじゃらじゃらと首に付けたDQNを思わせます。
昭和の金融屋か・・・・しかしその実態は・・・
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。