見出し画像

【レビュー】ゼンハイザーの名機 IE800イヤホン


読者の方から往年の名機の評価依頼を受けたので今回はゼンハイザーのIE800のレビューである。


【ゼンハイザー IE800スペック】

■モデルナンバー ゼンハイザー IE800
■ドライバー 1DD/7mm
■感度125db
■インピーダンス16Ω
■周波数特性 5Hz ~ 46500Hz

読者様よりお借りしたものなのでバーンインなどの変化は分からない。音の感じからすると多少の鳴らし込みは必要だろうか。

見た目で左右は分かりづらい。形状が違うので慣れると手に持った瞬間に正しい装着方向が判別可能。

クリプシュやshureなどと同じく「偽物」が横行しているので注意したい。今回のものはシリアルナンバーからみても間違いなく「本物」である。

この続きをみるには

この続き: 3,385文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
ヘッドホンやイヤホンなど、Bluetoothも最近増やしています。国産や海外などのオーディオ機器はこちらでレビューしています。辛口の本音レビュー。無料版では物足りない方、巷のオーディオレビューでは満足できない方はこちらへ。

最新のV9バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
【まとめ】中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの管理人であるluna-lunaです。こちらは有料スピンアウトブログととなっています。他には「ぶろぐなんかめんどくせえよ」とBluetooth系のブログを運営しています。無断転載厳禁です。

こちらでもピックアップされています

【V9】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver9
【V9】中華イヤホン&ヘッドホンDAPレビュー辛口Ver9
  • 11本
  • ¥900

最新のV9バージョンとなります。 中華イヤホン&ヘッドホンとDAPレビュー辛口のオススメの「海外&国産イヤホン版」。 まずは無料版からスタートして下さい。 https://catwalk1101earphone.hatenadiary.jp/ 次回発行予定は8月を予定しています。

コメント (4)
おはようございますです。私のIE800はまだ手元に無く音を聴いてませんが、『SNと試聴が恐ろしいです』(笑) 新しいIE800Sだともう少し軌道修正してくれているかもしれません。ブツが到着したら私も『SNと試聴』をしてみたい。シグマのセンサーの話には『お、アレを知ってるとは』と写真やってた時を思い出しました。私のIE800、『マトモだったら』ボーカルソロのシンプルな奴とかクラシックピアノでも聴こうかなと思います。レビューお疲れ様でした。
どもです。手に入れた物が偽物でないことを祈ります。おそらくピアノは向かないです。弦楽器系でしょう。
つまり、CAの中の人の判断は合って
いたような気がします。IE800の魔改造を始めたのが、キャンプファイア誕生のきっかけなので
まぢか。
やはりCAは できる子 だよなぁ。
うーん。面白い、実に面白い。前にも書きましたけど、CAの中の人って僕らの仲間みたいな人に間違いないですよ。
それもかなり年季が入ってますね。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。